「秘境ふれあい紀行」#3 倉吉~三朝

秘境3回目は鳥取県倉吉市~三朝温泉。

白壁土蔵がレトロな街並み。
お土産物屋にふらりと入っておせんべいを食べたり、廃線された駅に行ってみたり。

うーん、おじいちゃんちを思い出すわぁ。
本当は自然の多いところに住みたいって言っていたね。
ひろちがひきこもったら、大奥も田舎に移動するかちら~。耐えられないわ。

その後三朝(みささ)温泉へ。
足湯で「あちー!」って言ってる玉たんを見てニヤニヤしていませんでしたか?
同じお湯につかりたい~とか。

45度位ある時もあるらしく、やはり普通のお風呂よりは熱いのね。
ぽかぽかしましたか?

途中、スマートボールをしたり、射的をしたり。温泉にはなぜこうゆう遊戯場が残ってるんでしょうね。
20点なんて軽いとかなんとか言ってたような・・・。
LEDを青ではなく赤を選ぶところが玉たん風。

源義朝様の家来の左馬之助像があったりして、まるで誘われてこの地に来たんじゃって驚いた顔をしてましたね。
(大河ドラマは他局ですけれども誰も気にしない)
やっぱり縁があるのかちら?

今回一番のみどころは、三徳山三沸寺、投入堂、文殊堂。三徳山三沸寺
険しい岩肌に建ってます。
なぜこんなところに。

ひろちはいつも鍛えているので、大丈夫かもしれないけど、雨が降っていたので少し滑ってたね。
無事に登れてよかったわ。あのタスキにもちゃんと意味があるのね。

あたちたちは下からひろちのお尻が見えて、ぽぉっとしていたことは秘密。(になってねぇ)
ロッククライミングですよね。
健康な人じゃないと行けないところだわ。

大体、玉たんの行くところは行ってみたい!!と思うんだけど、なんかもうここは任せたわぁっていう気になった。

登った後の景色は素晴らしかったけど。
ガスってたから余計、仙人峡みたい。

そのうち「パブロン」ではなく、「ファイトーー!一発ーーー!」っていうCMのオファーが来るかもしれん。
で、一緒に出るのは、Mマネとヘアメイクさん。

今回はおぜんざいや三徳とうふを美味しそうに食べる姿も見られて楽しかったです。
お豆腐大好物なんだぁ、初めて聞いたわ。

良質のたんぱく質を取って、筋肉を増やしてね。

来週は、奥出雲なの。
サルーテ!

 
アルパカ?ポチポチお願いします。

拍手する