関西大学学園祭(その1)

IMG_4548 500

今週末は、関西の学園祭

京都女子大は学内販売だけだったので、ハトランであたった人たくさんいたのかな?
遠征はあきらめてたのに救いの手が!
関西の玉友さんに取っていただき行ってきました。
本当に感謝感激です。

セルシーに行って以来の阪急電車にふらーり乗って。
いや、学生たちで超混み。降りてから道も、大学の中も人だらけ。

学園祭超盛り上がってますね。東京と大違い。
でも、あまり学内ウロウロしている暇もなく、ポスターや看板を見つけることもなく会場へ。

立派なホールでしたよ、経商BIGホール。

今回の印象は、イベントとしてかなりしっかりしてるなと。
司会の放送研究会の女子学生さんもすごく上手で。もうTVとかでできるんじゃ?
安心してキいてられるし構成もかっちりしてる感じです。

だからなのか、玉たんが自らエロトークみたいに振ることもありました。(あ、いつもだっけ)
登場は下手側の観客席の脇の入り口から登場!(キャーーーっちゅう悲鳴!!)
たぶんあたちも叫んだ。

観客席をぐんぐん上手の方へ進み通路から舞台へ。
共学ですが、席はほぼ女性で埋め尽くされてます。2階席もありました。

玉たんはデニムをロールアップして上はバルマンのカーキ色のセーター(テレビで見たのとデザイン違い?)。
IMG_4468 500
靴は黒いくるぶしまであるブーツで底厚め。クロムハーツのごついブレスしてました。
今日もイケメンです

こんな構成でした。
①プロフィール紹介。(質問形式で玉たんを紹介)
②少女マンガ実写化ドラマトーク。
 原作のある作品に出て。「のだめカンタービレ」「大奥」「きょうは会社休みます。」など。
③旅のコーナー
④観客からのQ&A
⑤抽選会
新しいお仕事の発表は無かったです。むきゃ。

★好きな食べ物、嫌いな食べ物。
 好きなのはハラミ。嫌いなのは納豆。
 関西には嫌いな人多いんじゃない?って会場に話を振る。
 たくさんいるね~みたいな。
★得意料理は?
 パスタ。昔はよく料理していたと。
 女性の人に料理を教えたりはあまりしなくなったって。こだわりがあるからなのか?
 誰かに教えてたのかちら?もしかして・・・
★特技は?
 水泳。
 MCさんに「やっぱりクロールですか?」って聞かれて「なぜクロール?」って(笑)
 でも図星だったんですけど。(選手の時はそうだったらしい)
 バタフライだったりしたらイメージ変わるかしら~?

★休日の過ごし方。
 友達と遊びに行ったり、体を動かしたり。仕事とは関係ないことをしてリフレッシュ。
 「アクティブな感じですね」って言われて、
 「肉が好きとか動いて楽しむとか下ネタみたい」って玉たんが自爆エロを投下!
 MCさん、ちょっとどうしていいかわからない感じ?(ここで初めて緊張してるのか?と私は思ったほどだ)
 ニヤニヤが止まりませんな。
 しかしこれはどうやって受け答えすればよかったか。
 ギャハハハって笑って処理するとか?

★学生時代の思い出は?
 アルバイトをしてた。コンビニの店員とかお好み焼き屋。
 どんなかっこいいコンビニ店員!

★俳優を目指したきっかけ
 14歳の時。見ていたテレビドラマに影響されて。
 20代の若者たちの群像劇。(言ってないけど「若者のすべて」ですね)
 名古屋があまり好きでは無かったので上京したかった。(そうなのか)
 初めてのオーディションは落選したけれど2年後に今の事務所でスカウトされた。

 14歳で目指すなんて凄いといわれてましたが私は2年で成果が出るなんて凄いわぁと思いました。

★俳優をやっていなかったら何をしていたと思うか?
 想像できない。サラリーマンとかはできない。接客業的なことではないかと思うけど今となってはわからない。

★今、熱中してること。
 ドライブ。
 ボクシングかと思ったー。趣味もいろいろあるからね

★好きな女性のしぐさ
 少し前までは「咳払い」と言ってた。ちょっといやらしく感じる。
 もう少しいくと「「舌舐めずり」とも言ってる。食べたものが口についたのをペロっとするところ。
 隙が好き。髪をかきあげるとかは意図的にできるから。
 この時もちょっとエロい話にしてた。
 どうしてもそっちの方に向かいたかったのか、MCさんが上手だったので崩したかったのか・・・。

★好きな女性なタイプは?
 自分の意見をしっかり持っている人。それでいいとか自分の言うことに従ってるばかりの人はつまらない。
 対等に話ができる人。
 真面目な答えとか言われてた。

★二十歳の時は何を考えてたか?
 ちょうどウォーターボーイズを撮っていたころ。
 21歳の福士蒼汰くんと共演していて、すごくしっかりしていると感じる。
 向上心もあるし、自分が置かれている立場を認識していて、その上でちゃんと振る舞えるので
 自分の頃とくらべちゃう。仕事に対する気持ちにまだプロ意識が足りなかった気がする、と。
 
 へぇ、そんな風に見えるのね。でも玉たんも逆にそんな風に言われることもあったよね。

★スタイルがいいけどどうしてるか?
 仕事で体力を使うので、どんな役が来てもできるように基礎体力をつけておこうトレーニングはしている。
 ボクシングも。
 出来ない人が出来るように見せることは出来ない、その逆はできるから。
 
★朝尾侑との共通点は。
 特に無い。お邪魔虫みたいな役。

★セリフはどうやって覚えるか?
 ひたすら読む。脚本家さんによって覚えやすいのとそうでないのとある。
 今回は覚えにくいみたい。
 たいていは一回読めばだいたい覚えられるんだって。凄いねーー。
 説明したりするシーンは難しいって。お医者の役とかかな?

★マンガが原作の作品の役作りは?
 原作に忠実にすること。難しい。

★一番苦労した作品は?
 「のだめカンタービレ」
 楽曲を並行して練習しないといけなくて大変だったって。うんうん。

★好きなシーン?
  「のだめカンタービレ」のいわゆる大川ハグ。天気が悪かったのに、その時だけ一瞬晴れ間が出て
 すごくきれいな夕焼けになった。これまでやってきたことへのご褒美のようだった。
 感動的だよね白目も剥いたけど!

★「きょうは会社休みます。」特に見てほしいシーン
 花笑さんの家族のシーンが好き。第4回はお父さんが大活躍するんだって!

★撮影現場の雰囲気は?
 綾瀬さん中心に楽しい雰囲気。男性陣が綾瀬さんの話に振り回されてる感じ?楽しい。
 自由奔放。年々パワーアップしてる感じ。

旅のコーナーの時、フリートークって言われて「ひとりでしゃべるのか?」って。
そうですって言われたけど、結局ふたりで話してました。

★行ってみたい国は。
 ブラジルとボリビア。
(シャパーダ・ジアマンティーナ、ウユニ塩湖)

★これまで行った国で好きなのは。
 スイス。緑の色が鮮やか。日本のくすんだ感じとは違う。
 晴れた日の空も本当に青!

ちょっとこの辺で休憩。質問コーナーが面白かったけど、
当たった人がみなすごくよくしゃべれるんでビックリしたのさ。さすが関西。

京都は派手派手シャツだったみたい。
どちて、女子大は派手?
IMG_4471 500
見てみたかった気もするけど、これみたい。

 
拍手する