関西大学学園祭(その2)

昨日のブログ読み返してからいろいろ思い出しちゃった。
書き忘れたこといっぱい。

京都女子大で着ていたトップスはPHENOMENONのイーグルニットというのだそうです。
ブランド書き忘れてたねー。腕に34って数字が入ってる。34歳だから?

書いてたら、疲れちゃってねー。やばいやばい。

それと、ドライブのところで、最近長野にも行ったって言ってました。
そうだそうだ。思い出したよ。
陸続きであれば結構車飛ばして行くのよね。凄いねーー。

で、「大川ハグ」で思い出したんだけど、京都女子大には「マングース」の着ぐるみ来た人がいました。
たこやき屋さんの呼び込みでしたけど。それを二ノ宮智子先生が見つけて、Twitterでつぶやいてました。

「今日は玉木くん関西で学園祭のトークショーやってて、「大川ハグ」のシーンが一番印象的だったって言っていた」と
教えてあげてました。
先生曰く、「白目を剥くとは思わなかったけどねー」って。

自分が作ったキャラが今になっても使われててうれしいでしょうね。

IMG_4445 500
京都女子大のモザイクアート。たくさんの小さな写真でできています。すごいねー。

IMG_4447 500
近寄って撮った、お目目の部分ですよ。

いきなり京都を挟んですいません。

さて、関西大学トークショー続きです。

旅の部分で、
★旅番組を始めたきっかけ
 海外に行って、話した人たちは自分の国の文化や歴史をを説明することができた。自分も日本を説明できるようになりたい。
★カメラを始めたきっかけ。
 24歳の時。コレクションとして集めていたアンティークカメラを使ってみたことがきっかけ。
 これはよくインタビューで話してますね。

★旅に必ず持っていくもの。
 財布とか携帯とか最初言っていたけど、あたりまえなので、 「スピーカー」。
 スマホなどにつなげてちゃんとした音で音楽を聴きたいから。
 ポータブルのやつですねぇ。
 
 そういえば、バックパックが30kg位になるって、こんなものも入っていたからなんですね。
 「枕」は持っていかないって。(笑)会場に聞いたけど、ひとりも反応なし。

★旅で必ずすること。
 「トイレ」(この答え、いろんなところで大杉ーー。)
 土地のものを食べる、と言い直しておりました。

 イカ焼きが好きだって。(関西だね)

 撮影でチェコに行ったとき、イモしか食べないのかと思った。昼夜イモだけ。
 まじっすかー?

★旅へのこだわり
 外に出ること、見たことがないものを見に行くのが大切。

 玉たんは自然が好きなんだって。田舎に行きたいのかぁ。
 あたちは老後自然の中で過ごすことを決心した。(大げさ)


○質問コーナー
 (チケットを買った時に出した質問から)
★玉木さんみたいな素敵な男性とつきあうには?
 「ここにいますよ」って。キャー!
 小学生の時から大ファンで、永谷園のめざまし時計を当てようと応募したけど当たらなかったって。

★朝スッキリ起きれる方法は?
 レム睡眠とノンレム睡眠を把握すること。
 玉たんは4時間半がちょうどよくて、その次が6時間。
 寝込んでいる時に目が覚めるとすごーく寝起き悪くて辛いと。

 あたちももっと寝なくちゃ。もうねようかな。

★何フェチか?
 ケツと言ってました。=3=3

質問者は「手」と言ってました。玉たんが大きく開いて見せてくれた。「もっと男っぽい手になりたかった」と。
 それでいいのにね~。指もきれいだし。

★毎日食べても飽きないもの
 ハラミ。
 26日間ペペロンチーノを食べたこともあった。そのお店が閉まっちゃったらしい。
 コーヒー。一日に一杯飲まないと頭が痛くなるんだって。
 でも、紅茶はあまり飲まないって。

★何をしている時が幸せ?
 運動しているとき。夢中になっているから無心。
 嫌なことも忘れている。

そういえば、MCさんによく「真面目なお答で。」みたいなことを言われていました。
確かにひとつづつキチンと答えてくれますからね。

スタッフの黒服さんの一人に赤い髪の男子学生さんがいて、壇上に出てきたときに
「赤いね~」「校則ないの?」とか言ってました。

で、MCさんに髪の毛の色の校則はないけど、他のはありますよと。
「授業中にガムを噛んではいけない。っていうのです」
玉:「えー?クロレッツなのに?」で大爆笑!!いい突っ込みです。

今回の抽選も3名の方に「秘境ふれあい紀行」のポスターに名前とサインを入れてプレゼント。
半券の入った箱から3枚抜きました。読み上げるたびにキャー!とか、あ~(落胆)とか声が上がって面白かったです。

100桁でキャー!とか言ってた人が10ケタで違ったとき、「違ったね」みたいにドSな感じになってました。

当たりの人は壇上に上がってポスターをもらう時に握手をしてもらってました。
いいですねぇ~

ま、こんな感じでなかなか楽しい1時間を過ごさせていただきました。
質問読まれた子たしが、玉たんと堂々とお話していたので、さすが関西だわーと感心していたのでした!!

玉たんは夢を与える職業なので、生涯仕事をし続けていられるようにしていきたいって。
努力してチャンスが来たら掴みたいと。

いつまでも憧れの存在としてキラキラ輝いていてほしいです!!

明日はとうとう「きょうは会社休みます。」第4話です!!

 
ポチポチお願いします。
拍手する