「秘境ふれあい紀行」#4 奥出雲

今日は、奥出雲!

なかなか面白かったぞ。
出雲大社までは玉たんもよく来るそうな。

わたしはまだ行ったことが無いわ。憧れる。
だからか、知らないことばかりでとても楽しかった。
玉たんも4回目になって随分慣れたのかな?何かが違うと感じました。

木次線で(多分)鉄ちゃん達に囲まれたり、お腹が空いていたのか、焼き鳥を買いに行き、
それをまた乗客にわけてあげたりして。
なんか、ツボだったんですけど。ここ。
ま、びっくりするよね。電車を楽しもうと思ったら玉木宏って。
一挙両得?三段スイッチバック、乗ってみたい!

心の秘境4番目の「三重の滝」は手つかずの自然という感じ。
「特別天然記念物」のオオサンショウウオは触ってはいけないのかぁ
なんか触ってしまいそう。

高そうなズックを長靴に履き替えさられていたね(笑)
虎柄とかーーー。VANSとKENZOのコラボだって。
最初草むらに紛れて模様までわからんかったー。

鬼の舌震いの玉日女(たまひめ)の神話とか、「玉」がつくだけで反応!
玉木の玉も神話地方だから関係あるのかちら?

亀嵩駅に行けたのはよかったね。
「かめだは今もあのままですか~?」って蔵さんのセリフ思い出すー。
「砂の器」のキーポイントなのよ。

たたら製鉄の鋼の包丁は玉木宏の名前でちょっとうらやましい。
自分で行っても、「玉木宏」って彫ってもらうかも。(ファンにありがちな行為)

今日も子供とからむところは笑顔が可愛かった!
なんか微笑ましいの。

カメラを構える姿も素敵ね~ FB更新されてます!
秘境FB


ってことで、今日も充実してました。

「神様はバリにいる」の一般試写会が1/9だって。

完成披露試写会はーーーー?
年末なのか、年始なのか早く教えてけろーーーー。
プリーーーーーーズ!!

 
ポチポチお願いします。
拍手する