「秘境ふれあい紀行」#7富士山~忍野八海

今日は富士山だよ、青木ヶ原の樹海だよ、氷穴に藁葺き屋根のお家だよー。
(行ったのは、山梨県南都留郡。鳴沢村。)

富士山は日本人の心のふるさとね。美しい 世界遺産にもなりました。
まず形がいいのよね。四季折々の風景も素敵。

玉たんは、修学旅行で新幹線に乗った時に初めて車窓から見たんだって。

湧き水も綺麗ねェ。鏡みたい。
池の名前もいろいろあって。

藁葺き屋根の修復もしてたね。昔おじいちゃんちが藁葺き屋根だったなぁ。間取りも似てますが。
30トンってそんなにあるとは知らなかった。
保温性や通気性がいいって。雨漏りとかしないの?しちゃ困るけどさ。

今日もよもぎもちや干し柿なんて、甘い物をパクパク美味しそうに食べてたね!
干し柿大好物だったのか!

鱒の家っていう民宿でお魚(ヒメマス)を食べてたね。
行っても行っても日本は魚だらけ。お肉ちゃんになかなかありつけないね。
でもお刺身はとても美味しそうでした。いいなぁ。
食いしん坊万歳みたいになってきた。

玉たんの7番目のこころの秘境・第7号は二十曲峠から見る富士山・「忍野富士」
紅葉もすごく綺麗だったね。ここはちょっと行ってみたいねェ。

しかし、青木ヶ原の樹海に行ったとは。怖いイメージしかないんですけど。
入っていいものなのねェ。
映画「ゴーストシステム」もここで撮ったの?
イケメンが立つと絵になるもんですねェ。

ずんずん歩いて行くから、大丈夫かと思っちゃった。
そしてまた洞窟(鳴沢氷穴)へ入っていくのよ。天井が低くて辛そう。
溶岩が流れていたときのガスの通り道なんだー。

寒そうです。

本日もお召し物もいい感じ カメラはいつものやつかちら?

来週は熊本・五家荘ですね。
予告の振り子を見る玉たんが綺麗

「スター千一夜」ますますわけわからなくなってきた。
浩市さんとニノは2日連続!浩市さんの絵上手い!
そして、嵐に落語をやらせるという・・・。

あの1:9分けは誰のマネなの?田宮二郎?志垣太郎?もみあげが・・・

オリエント急行のロンドンバスに載ると、バックとヒゲマスクがもらえるようですよ。
付けて乗るんだって。(^^)


わーい、久しぶりにのだめを一気見できる!!189枚限定チケット発売です。

のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編」イッキミ上映!
@お台場シネマメディアージュ

チケットはこちらから ドリパス 

上映日時
2015年2月11日 (水・祝) 13:00 〜 17:35 終了予定
※予告編はございません。本編すぐに開始となります。

スケジュール
13:00 - のだめカンタービレ 最終楽章 前編
15:05 - 休憩
15:30 - のだめカンタービレ 最終楽章 後編
17:35 - 終了予定

募集期間
2015年1月8日(木) 18:00 ~ 2015年2月9日(月) 18:00

価格
3,000円(税込)
※別途ドリパスのシステム利用料395円(税込) が発生致します。

チケットどんどん売れています。購入はお早めにね。
大きいスクリーンで見たいよね。まだ見たことない人はぜひ!!


ポチポチお願いします。
拍手する