「オリエント急行殺人事件」

IMG_6778 500
残念な夫。」の中吊り見つけた!@横浜線。

オリエント急行殺人事件」第一夜、そして今夜の第2夜見ましたか?!

予告や試写会で見てたので、思ったとおりというか、じわじわ、こんな感じかなーと思ってましたが、
玉たんまだかなーってずっと待ってました。
やっと出てきたよー!威厳ある態度!ずっと奥さんを守る姿勢でしたね。

第2夜は三谷さんオリジナルなんだって。
なんだか、配役で犯人がわかるドラマってあるけど、今回は見ていて誰かとハラハラしてました。
誰もかれも怪しい。

玉たん演じる安藤伯爵も出番は12分の一だけど、第2夜もあまり・・・
妻に甘々な旦那さんで、これなら残念な夫にならなさそう?

でも、殺人計画立てるのに、ちょっと楽しそ過ぎって気もしたわ。
妹はあまり近くに住んでなかったの?憎しみより楽しそう。ゲーム感覚?
続き部屋じゃなきゃ嫌!とかさぁ。これだからお嬢様は。
旦那に殺人なんてさせないで、あたちにくだちゃい!!

とことん甘々でしたねェ、安藤伯爵。

一樹さんと松嶋さんは、「ダメよ~ダメダメ~」な関係で、乗車前に「今はダメ!」とかやってて流行りの言葉過ぎて吹いたのです。しかし、なんであんなセリフが流行るのでしょうねェ。(話しそれた)

SLはCGなのかしらね?今頃走ってないでしょ。

自分のことを「名探偵」なんて言いきってしまう勝呂さん!普通じゃあまり有りえないけど、いいキャラだちしてました。
そしてあのしゃべり方!

しかし3時間×2って長かった。
そして、正直言うと酷い男だけど、刺すシーンとかは長々と見たくなかったかなぁ。
青少年にはあまりマネして欲しくないし。

これで、12人の恨みは晴れたのでしょうか?結局勝呂さんも許しちゃうしね。

玉たんが堪能できるほど出番はないけど、見たさから全部見てしまった。
長すぎて、面白かったのかどうなのか・・・よくわからない第2夜。
こんな感想ですんませんね。
出番は少ないのに「玉木宏」ツイッターHOT WORDの第一位になってました。

残念な夫。」の予告キターーー!

IMG_6727 500
玉たんは脚が長いので、裾を出したという噂。線が見えますね。

さてさて、今日もロンドンバスには乗れず(もういいっつーの)、
でも写真展を撮影したらヒゲマスクをもらえました。

もっとたくさん運行すればいいのにね。

ワイドショーも(まだ見てないけど)昨日の「残念な夫。」完成披露試写会の様子が流れました。
14日の初日は「めざましテレビ」など生番宣があるそうです。

スポーツ新聞は、思ったとおりカナさんのお写真が大きく、恋愛ネタ中心?
主役はひろちなのにねェ。うーむ。もっとデカくお願いします!

IMG_6759 500
ずっと予告が流れてる。インパクトあり!
IMG_6745 500

で、新橋にあるという駅のビジョンを見、撮影し、

そうこしているうちに、ダイエーのレシートの裏に「残念な夫。」が出ていると風の便りが!

IMG_6813 500
ダイエーを探すのが大変なんだけど。

ほー、いましたいました。スーパーで宣伝すると効果があるのか!
でもレシート捨てる人、結構いるのねェ。ごみ箱にいるひろちが残念で

残念な夫。」ライトコメディだけど、実際はそれどころじゃないのかも。
夫側は自分を見ているようだとドラマは見たくないと言っている人もいるようだし。。。
妻もやっぱり大変だし。

家族でどこまで助け合って、歩み寄れるかという。
いろんな形の家族が増えてきて、問題は一様ではないのですけどね。

ドラマを見ながら考えていきましょう。


ポチポチお願いします。
拍手する