テレビノヒミツ展

IMG_7821 500


今日は、金曜日からやっているフジテレビ「テレビのヒミツ展」に行ってきました。
第3回デザインフェスティバル2015

ドラマやバラエティのセットや美術のお仕事の紹介です。
残念な夫。」のセットの紹介もありました。

IMG_7876 500
残念な夫。」コーナー。サウナ・風呂、細井家、榛野家の紹介がされてます。

サウナはやっぱりセットだったのねェ。汗だくなのはどうやってるの?
霧吹き吹いて、暑そうにしてるだけ?

陽一さんのNBAオタク部屋、もう少し細かくみたいわ。
あと2畳くらい大きくてもいいのにねェ。

カメラが壁を越えて映してる時あって、おもしろいなぁって思ってた。
サウナに使ってる木の部材が展示されてました。

IMG_7875 380

IMG_7823 500

IMG_7871 400
意外と狭い?いつも玉たんの股を隠している石の置物がある~。ぬっくんの頭じゃないよ。


IMG_7872 500
カオリさんと「気持ちいいいこと」したところです。(笑)

IMG_7874 500
榛野家はごちゃごちゃしてるねー。ベビーベッドって大きいのね。

IMG_7899 500
榛野家断面。面白いね。(^^)

土曜日に「人気テレビドラマデザインの秘密」っていう対談もあったんだけど、
応募しわすれたー。「鹿男」の展示もあったらしい。

他のドラマのものもありました。「ディアシスター」のはトレーラーハウスの大きな展示があって入れます。
最初にイメージがあってそれに合わせてすこしずつできて行く様子がわかります。
素材なんかにも凝っていて、面白いね。
展示は3./1までやってるので、行ける方はぜひ。

セットの見学とかしてみたいわ~

 
ポチポチお願いします。
拍手する