御手洗をかみしめる

漢字で書くと御手洗ってねェ、島田先生どうしてこんな名前にしたんだろう。
潔ってのも、自分的には叔父さんを思いだすからビミョー。

そんなことは置いておいて、視聴率は低め8.6%だったんだと。
うーん、この枠でこれがいいのか悪いのか判断しかねますが。

宣伝が足りんのじゃー!!あんな豪華な組み合わせなのに番宣も少ないしWSも来ないし

もう3.5回見ましたけど、見るたびに萌え萌えです。
最初は玉たんがカッコいいからウハウハしてたけど、
だって、玉木くんが龍馬を演じてる時に島田せんせいがひらめいたんでしょ。
日本人離れした美しさが!

石岡くんとの夫婦っぽいやりとりもいいねェ。
「君の作った和食がいい。」「じゃ、いらない。」とかさ。
(どうしてまた割烹着ー?)

無表情だし、樫木さんにはわざと暴言なのに、犯人の心理は掴んでいたり。
冷たいのか温かいのか?すべて計算ずくなのか?

美しい手をヒラヒラさせて、スライド送りさせたりしてさ。

事件現場で高橋刑事(勝村さん)に耳打ちしてるシーンも笑えた。
樫木さん(坂井さん)がキレて来るし。超可笑しい。

主要キャストの4人がそれぞれきちんと役にはまってて、それが見ていて楽しかった。
玉たんのミタライはまだ変人っぽさを描ききれてない(多分今回はそういう場面がない)ような気がする。
だから、キャラとしてはもっとのびしろがあると感じる。
カッコいいけど変。変だけど凄い。

玉たんには、こういう人ももっと観察していただいて。
っていうか、原作研究の方がいいのかなぁ?どーでしょ?

もっと、もっと続きが見たいですよ!!違うお話が見たいです!
「占星術殺人事件」もやればいいのに。

占星術と聞いて読まないわけにはいきませんよ。
が、先に「星籠の海」を読んでる。

SNS先行でどんどん盛り上げちゃいましょうよ。

とりあえず、続編希望のメッセージをお願いします!!
こちらから「天才探偵 ミタライ」HP

玉木宏と堂本光一がドラマ『天才探偵ミタライ』で好演。島田荘司シリーズ続編に期待。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

教えていただいたテレビ情報。「残念な夫。」の最終回に向けた番宣ね。
3/11(火) 23:35~ 「TOKIOカケル」 方言女子特集?で少し出てくるみたい。
3/22(土) 19:00~ 「世界で発見!びっくり超人大集合」 (CX) 予告で玉たんとカナさんが写ったとか。
3/23(日) 19:00~ 「がんばった大賞」(CX) 残念な夫。チームで出るみたい。


 
ポチポチお願いします!
拍手する