「星籠の海」映画化

会報が来たよ~!!盛りだくさんだ。
玉たんがよく働くから情報もいっぱい。年に4回来ます。
これであと少し大判だったらいいのになぁ

とにかくひろちくんがカッコいい!!  (๑´∀`๑)
テレビなどでは見れない写真がいっぱいです!


で、今日のビッグニュースは、備後圏、岡山圏の「経済リポート」という専門紙から。
経済リポート4/10号

映画「星籠の海」(せいろのうみ)
主役に玉木宏、堂本光一を起用
福山出身・島田荘司の原作


記事はweb版の「試し読み」で読むことができます。PCの方が読みやすいかも。
Mook

前に「中国新聞」でしたか、地元紙で福山市制100周年記念事業の一環でもあると報じられていました。

今回の記事によると、まずキャストが明確に「主役に玉木宏、堂本光一」と出ていること。
顔写真もね。玉たんはクロレッツのCM発表の時のですね。2008年くらいかしら?

5~6月に全編福山市内でロケが行われ、6月初旬にクランクアップし、年内に完成の予定だそうです。

監督:和泉聖治(「相棒」)
音楽:佐藤直紀(「永遠の0」)
制作会社・クロスメディア

探偵が趣味の脳科学者・御手洗潔に人気俳優の玉木宏、だって!
占星術師でもあるのよねェ。

「流星ワゴン」でも舞台になった、「鞆の浦」という港町が舞台なんですよ。
横浜とは違った情緒ある港町みたい!行ってみたい!
鞆物語
「崖の上のポニョ」のロケ地・広島県!鞆の浦の魅力

福山市は原作者・島田荘司先生の故郷でもあります。
スケールの大きい見応えのあるものになりそうな予感!
御手洗さんがまた活躍するのが楽しみ!石岡くんとのコンビも見たいし、刑事さんふたりも出るのかな?

めちゃくちゃ楽しみにしているので宣伝よろしくお願いします!

でもまだ正式発表じゃないからぬか喜びになりませんように。

 
星籠の海 上
星籠の海 下
毎日重かったので、kindle(電子ブック)もいいかもしれない。

  
ポチポチお願いします!
拍手する