「砂の器」ふたたび

今日は「砂の器」の再放送を、BS朝日でやってましたね。
夕方からやってて、家に帰ったら最後の方見れた!

玉たん、昭和の熱血刑事さんを熱演してました。
髪型が不思議だけど、陽に焼けててカッコいい! (❀ฺ´艸`)
寒い時期の撮影だから着ぶくれしてるわ!

原作が有名なのですが、ちょっとお話が古いかな~
と思ってたけど、普通に感動できる。
戦後の復興した日本のこころの闇。

社会的な問題もあって、
話を少し変えないといけなかったりするんだけどね。

原作の犯罪は確か不思議音楽なのよね。←上手く言えない。

未だにあの女の人なんで死んだんだっけとか思うところもあったりして(^^;
もう一回見よう。

昨日も書いたけど、とても想い出深い作品なのです。
玉たんの演技をこんなに近くで見られるなんて。

蔵さんの指揮シーン、大変そうだった。指導の先生が面白くてねー。

中谷さん、長谷川さん、加藤さん、その他たくさんいたなぁ。
皆キラキラしてた。

レトロな恰好していったのよ。和装の人も結構いました。
ロケ地もレトロなところが多いから、巡るのも楽しいわよ。

 

またまた、玉たんの作品が。

4月18日(土)よる9:00~11:19 BS朝日 サタデーシアター
「聨合艦隊司令長官 山本五十六」


5/26(火)13:00から、「雨鱒の川」が日本映画専門chであるそうです。
雨鱒の川
若玉たん!ここでもはるかちゃんと共演してます。特典DVDが可愛かったやつ。


先日紹介した「星籠の海」映画化の話は未確認情報ですって。お詫び文が掲載されました。

<訂正とお詫び>経済リポートから 経済リポート
--- ---
1515号(4月10日号)7ページに掲載いたしました映画「星籠の海」の記事で、映画スタッフ、出演者は未確認情報で、誤りでした。原作者・島田荘司様、映画製作会社の㈱クロスメディア様を始め、関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

㈱経済リポート社長・西原洋
(記事そのまま)--- ---

残念だわ。ぬか喜び。
本当に映画化されるのなら早く発表して欲しいです。
玉たんだといいな~


あたち、イルカちゃんたちがたくさん茨城県沖に打ち上げられてたのが心配で。
エサを追い求めて座礁したのか、電磁波が方向感覚を失わせたかなど諸説あるようです。
自然界って不思議がいっぱいですね。


  
拍手する