「秘境ふれあい紀行」#16 山形県 山寺~天童

うにゃ~
今日の「秘境ふれあい紀行」は山形県でした。
あたちはまだ行ったことないかも!!

今日もいろいろ食べて、体験して。写真も撮って。
楽しそうでしたわ~

食べたもの
くるみ、かやの実、力こんにゃく、わらび餅、りんご、天童牛!!

他にもあったかな?
前菜からフルーツになり、締めはお肉ちゃん!!
玉たんのお顔がほころんでおりましたね。
美味しそうだったね~

牛さんたちを見てから食べるっていうのはどんな気持ちだったかちら?

わらびもちが有名な「腰掛庵」さんはお持ち帰りのみみたいです。
食べログ 腰掛庵
あの蔵のお店に入ってみたいわ。
いち早く行かれたなほたまさん、レポありがとうございました!!
かき氷や酒饅頭も美味しいんですって。
いつか行って食べてみたいです。

将棋の駒づくりにも熱中!職人の技にはいつも惚れ惚れしますね。
あたちも玉たんが彫った駒ほちい!

もっと雪が積もっているかと思ったけど、そうでもなかったね。

玉たんはどうして、秘境志向になったのかなー?
都会より田舎に住みたいって。
毎日キャンプしたいのかな?

ちょっと聞いてみたい気がします。
47都道府県巡りますかー?

その地方独特の食べ物、食べ方に溢れていて、本当に楽しそうな旅でした。
松尾芭蕉もこんな食べ歩きしてたかちら?

玉たん、さりげなくいろいろオシャレだったね。
カジュアルだけど、限定品とかいろいろ持っているみたい。。。(^^)

 
ポチポチお願いします!
拍手する