NHK連続テレビ小説「あさが来た」白岡新次郎役


きゃっほぅ!ビックニュース!! (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

2015年後期のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロインの夫役、白岡新次郎役を玉木くんが
やることになりました。

【出席者】
波瑠(ヒロイン・今井あさ 役)
玉木 宏(あさの夫・白岡新次郎 役)
宮﨑あおい(あさの姉・今井はつ 役)
近藤正臣(新次郎の父・白岡正吉 役)
風吹ジュン(新次郎の母・白岡よの 役)
柄本 佑(はつの夫・眉山惣兵衛 役)
林 与一(あさの祖父・今井忠政 役)
萬田久子(惣兵衛の母・眉山 菊 役)
辰巳琢郎(惣兵衛の父・眉山栄達 役)
三宅弘城(両替屋「加野屋」の中番頭・亀助 役)
山内圭哉(両替屋「加野屋」の大番頭・雁助 役)
野々すみ花(新次郎の三味線の師匠・美和 役)

【その他の出演決定者】
升毅(あさの父・今井忠興 役)
寺島しのぶ(あさの母・今井梨江 役)

【原案】古川智映子「小説 土佐堀川」
【脚本】大森美香
【音楽】林 ゆうき
【演出】西谷真一、新田真三、佐々木善春
【プロデューサー】福岡利武、熊野律時
【制作統括】佐野元彦

【放送予定】
平成27年9月28日(月)~平成28年4月2日(土) <全156回>

156日も、朝から玉たんに会えるよ!こりゃ早起き必須だねェ。
「あまちゃん」以来、朝ドラ見てるんだよね。毎朝BSで見てる!

玉たんは「こころ」(2003年)の出演以来12年ぶりです。
再放送を心待ちにしていたのに、新作とは。嬉ちぃ

佐野CPは「氷壁」「篤姫」「桜ほうさら」でもご一緒だった。
ご縁があったのかちら?玉たんを選んでくれてどうもありがとう!!

これからNHKも追いかけなくちゃならないなんて大忙し!!

玉たん演じる白岡新次郎とは、
あさの許嫁。両替屋「加野屋」の次男。明るく朗らかな性格で、三味線や茶道に夢中な道楽者。少年期におこったある事件をきっかけに、家の商売には距離をおく生き方をしている。あさの行動力と情熱に惚れ込み、夫婦となる。結婚後は、あさの事業家としての才能を見出し、生涯にわたってその奮闘を支える。

なんかね、お金持ちのボンボンらしいです。趣味人として生きるらしい。
でも妻のことは応援するのか。ふぅん。ちょっと現代的。
三味線とかお琴とかやるのねェ。また練習か。

こういう役、初めてじゃない?
そして、関西弁でしょうね。

あさ役は波瑠さん、あさのお姉さんは宮崎あおいさん。

クランクインは5月中旬を予定してるって。
京都、滋賀・近江八幡ロケから始まるって。
「桜ほうさら」の八幡堀かな?! (( ≧ܫ≦))

なんと、幕末から始まるんだって。江戸、明治、大正を生き抜いた女の人のお話なんだけど、夫婦愛を描くらしいです。
だから、玉たんもいっぱい出るはずね!重要な役どころ。

楽しみ~ 

関西と東京行ったり来たりするのかな?!
玉たん頑張ってーーー。

関西では今日の会見がニュースで流れたみたいね。
関東は無かったっぽい。「土曜スタジオパーク」や「とっておきサンデー」を予約しましょう!!

毎朝玉たんがお茶の間にお伺いしますよ~。るるるるる~

本日のネットニュースなど。
平成27年度後期 連続テレビ小説「あさが来た」出演者発表! | 連続テレビ小説 | ドラマトピックスブログ:NHKブログ
| コレ見て!ムービー | NHKオンライン
「あさが来た」夫役に玉木さん - NHK 関西 NEWS WEB
次期朝ドラ『あさが来た』ヒロイン・波瑠の夫役に玉木宏 | ORICON STYLE
ヒロイン波瑠の夫に玉木宏…次期朝ドラ「あさが来た」豪華配役発表 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
玉木宏、朝ドラ『あさが来た』波瑠の夫役に決定! 姉役は宮崎あおい - エンタメ - ニュース - クランクイン!
波留がヒロイン!今秋放送の朝ドラ「あさが来た」出演者に玉木宏、宮崎あおいほか | シネマカフェ cinemacafe.net
朝ドラ「あさが来た」主要キャストに玉木宏、宮崎あおい。萬田はピン子彷彿「鬼嫁」宣言? - 産経WEST
ヒロイン波瑠の夫役に玉木宏、宮崎あおいは朝ドラ異例の再出演 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
朝ドラヒロイン波瑠の姉に宮崎あおい、夫には玉木宏 - 芸能 : 日刊スポーツ
NHK次々作は初の「ちょんまげ朝ドラ」 - 芸能ニュース : nikkansports.com



ポチポチお願いします。
拍手する