原作本

こんばんにゃ~

ドラッグストアをうろうろするも、まだ「ブライトW」を買えてません。(詰め替え用しかみつから)
ポスターもまだ見てない!!

さて、「あさが来た」は実在する人物、広岡浅子さんという女実業家の方のお話がモデルになってます。
幕末~明治、大正を生き抜いた人。

元々豪商の出だから、お金持ちのお家なんでしょうけど、日本で初めての女子大設立に尽力したりと、あの時代に活躍したってことが凄いんでしょうね。
豪快な人だったのかな?お写真見るとなんか逞しい・・・?

だから、まったくの新人より少し演技経験がある方がいいってことみたいですけど、
波瑠さんは、すらっとしてるし豪快って感じじゃないけど、そこはやっぱり朝の連ドラだから、綺麗な人ってことだそうです。

で、玉たんは、ボンボンの旦那さんの役なんだー。
事業とか向かないって。どんあ事件があったんんでしょ?
でも奥さんの事業も応援していたとのこと。夫婦漫才みたいなのが見れるらしいから
またコメディっぽい部分もあるのかちら?

玉たん、コメディ、できますんで。イケメンですけど。

宮崎あおいちゃんも出るし、凄く豪華キャスト、楽しみだわ
あおいちゃんといえば、「ただ、君を愛してる」そして「篤姫」で共演しております。

人は生まれた環境に大きく左右されるよね。
それを覆してまで違う世界で生きていくには、それなりに意志と努力と運がないと。
裕福な家柄に生まれたから、やはり違うものはあると思うよ。

「土佐 堀川」という小説が原作だそうです。もう読んだ人もいるみたい。早いわね。
あたちは、玉たんの帯が付いてから買おうかちら。

玉たんも、和装から洋装までいろいろ見れるでしょうね。とっても楽しみです。
三味線とか唄とかあるのかちら?またまた練習だ!


新装改訂版 小説土佐堀川 ――女性実業家・広岡浅子の生涯

あなたは原作読む派?読まない派?
あたちは、我慢できなくて結構読む派。
でもドラマはまったく別のお話になってたりするので、読まなくてもいいかな~と思うことも。

新次郎と三味線のお師匠さんの関係も気になる~~
こんなエピソードも出て来るのかな?


こちらは、6/7(日)13:00~14:55 BSフジで放送予定の
玉木宏の歴史タイムトリップスペシャル 戦後70年教科書から消された英雄
~お台場に命をかけた江川英龍~」
に関するブログ。メイキングもそのうちあるみたいなんで、楽しみね。
タイムトリップビューメイキング

こちらは先日のロエベのパーティの記事。お写真は誌面でね、玉たんクリっとしたお目目が可愛かったわ
表参道ロエベオープンに榮倉奈々、斎藤工、ヒャダインらが集結│NEWSポストセブン

巷はGWに突入しつつありますが、玉たんは良く働いてるみたい。
もう夏日だよね~あちぃ、あちぃ

早く会いたいな



ポチポチおねがいします。
拍手する