韮山反射炉

「韮山反射炉」これ、最近知ったんですけど、世界文化遺産に登録が適当とユネスコから勧告されたそうです。
大砲を作るために鉄を溶かす設備だったの?で、お台場に大砲を?ふむ~

世界文化遺産:韮山反射炉…「技術立国・日本の礎」 静岡 - 毎日新聞

歴史に詳しい方はとうにご存じかも。
今度の玉たんがナビゲーターをする歴史番組で取り上げられます。

江川英龍って人も知らなかったわ。教科書から消された・・・?
玉たんに説明してもらいましょう。

banner11_convert_20150506000225.jpg

朝ドラといい、幕末のころのお話が最近身の回りに多いです。


こちらの記事は玉ファンには嬉しいですね!! (❀ฺ´艸`)
” 【TV】玉木宏が透明度25度の渡嘉敷島の海で神秘の洞窟に感動 | 沖縄旅行したい女子へ。素敵な情報をご提供します|島ガール

次の次、5/14放送の「秘境ふれあい紀行」で訪れる、慶良間諸島。
やっぱりダイビング、してたのねぇ。

一昨年、ダイビングのライセンスも取ったのよ。エッヘン!!←取ったのは玉たんだよ!

沖縄にはたくさん島々があって、どの辺かなぁって地図を見て思いをはせております。
マリンスポーツできたら楽しいでしょうね。


2015年5月7日(木)放送
第17回 沖縄県・久米島 〒901―□□□□
番組Facebook


元気にしていらっしゃるかちら?
お肉とかお肉とかお肉とか食べてるかなぁ。
許されるなら差し入れして差し上げたい。
だって、GWでマーヒーなのぉ(そうでもないけどさっ)

ミタライはセリフがいっぱい!!っていうから、覚えるのが大変かも。
役作りはひとりで頑張るお仕事なのよね。
こちらはお手伝い・・・して差し上げられない。。。

今日、FM福山で「星籠の海」のことが流れたそう。東映の映画宣伝部の方が出てたって。

星籠の海」の凄いところ。
・ミステリーの巨匠・島田荘司先生 VS サスペンス界の巨匠・和泉聖治監督(相棒シリーズ)の最強タッグ!
・福山市制施行100周年記念映画ということで市が全面協力!
・完璧な御手洗潔を玉木宏が演じます!!

ああ、早く見たぁ~い。 (๑´∀`๑)

こちらは瀬戸内海よ~。ロケ地巡りしたい!
「星籠の海 探偵ミタライの事件簿」
2016年公開でし。

 
ポチポチお願いします!!
拍手する