RA★MG 9th in つま恋(その1)

今日、「土曜スタジオパーク」(NHK総合)のまるNフラッシュのコーナーで
「あさが来た」スタジオ撮影の会見の様子が流れました。
玉たんのコメントもね!

やっと東京にも来たよ~
玉たん、お元気でらっしゃるかちら?

今、WOWOWで「幕末高校生」見てます!勝先生、久しぶりね~
犬を怖がってる~(笑)

でも、映像史上一番男前の勝海舟ね。

「おめェらの未来は必ず俺が守る!」
カッコいい!!

殺陣の時、気管支炎だったのよねェ、本当に苦しかったんだ。
ぜえぜえって。

最近は、大変な撮影の時は身体に来ているような気がするわ。
精神的に追い込まれると体に来ているような?
大丈夫かちら。(そんなこと言ってもなにもできないけど)

浩市さんの西郷さんと一緒に笑いあうシーンいいわぁ。
何度見てもいいお話。

さて、ラングのお話でも書きますか。





RA★MG 9th 1日目(5/31)。

7:10集合でしゅ。朝早い  (´→з←)

お天気は心配したけど、曇天~時々晴れ!

出発はひとり来ない人が居て、ほとんど最後だったんじゃ?
昨日の地震で来られなくなったのかちら?

そして、玉たんのビデオを見ました。これはお決まりなの~
現地集合すると、これが見れないからバスには乗った方がいいよ。
カッコいい!やっと気分があがる!

イベントのスケジュールの説明なんかをしてます。
ひとりの人も友達を作りましょうとか注意事項とか。
グッズの紹介も、ひとつひとつ手にとりながら。
そして、入賞したグループの特典も。ネックストラップだって。1位グループはもう一度写真が撮れるのよ!

今日はどんなジャージかなぁ?なんて思いながらニマニマしながら見てました。
たぶん紺色Tシャツだろうなぁ。でも自分は白をセレクト。
そして、朝ごはんのどら焼きを食べたー。←これは自分で持参したやつね。

あたちもつま恋は初めてなの。
FC入った頃はひとりで運動会なんて~と思ってたから。
今なら行くかもね。



バスは途中で1回富士川インターでトイレ休憩がありました。
最近のSAはいろいろ進化してるねェ。とか感心しながらまたバスにのりウトウト。

すぐに着きました。ヤマハリゾートつま恋。
暑いじゃないですかぁ
こりゃ想定外。

バスから降りてグランドまで5分位歩きます。
もうここから運動だよ。あつい~

広々したグラウンドにテントがいくつか。
スタッフ席とお弁当のところね。
あたち達のところには無いのよー。ブルーシート。
これがあちちちちだったわ。

まずはお弁当食べます。
なかなか美味しかったです。



中華弁当ね。

こんなに食べれるのか?と思ったけど、全然食べれたわ。完食。
木陰で食べれば良かったわ。



玉友さんたち見つけてご挨拶したりポスター見に行ったりしてたらすぐに時間がたちます。

ハイ。次はグループごとに記念撮影。
順番に並んで玉たんを待ちます。
白いバンから玉たんが下りてきて登場!!音楽とともに~♪

どよめきと悲鳴?

お~。今日はやっぱり紺色Tシャツ。上にはグッズのパーカーの袖を切った奴やつを。
下はね。紺色っぽい地に花柄のすぇっと?ハワイっぽい柄だった。

シューズも花柄なんだよ。YOHJI YAMAMOTOだって。

どこで見つけてくるんだろうね~こういうの。
スタイリストさんがも持ってくるのかもしれないけど。
ファッション大好きさんだから、こういう時「何にしようかな~」とかウキウキしてるかも!!

番号が番号なんで、今日は近くじゃないやーと思いながら撮影!
近くを通る時どちどちしちゃった!!
生ひろち やっぱりカッコいい!!普通の人じゃなか~

Sweetな匂いがするような気がするのは脳みそがとろけているからです。
は~美しい。美しいのですよ。男の人なのに。
玉たんのお父さんとお母さんありがとう。このような美しいお子様をこの世に送り出してくれて。

他のグループのもちょっと見たけど終わったらすぐにどかないといけないので退場!

競技の前に集まって説明を聞きます。
進行はMマネとMマネ。そして玉たん。

お話の内容はね、1日目と2日目混ざっちゃったから違ってたらごめんなさい。
玉たんの近況を。

映画「星籠の海」のロケがあって、今は「あさが来た」に入るところ。
ふたつの仕事が重なって大変だったみたい。
全然違う役だし、ミタライはセリフが長くて難しいから。
ひとりで11分長回しだったとか!!うう。これはどうやって覚えたのでしょう。

全部理解して自分の中から話せないと記憶できないよね。
役を自分のものにするっていうのかな。
ううむ。天才の役って、過酷だ。
役作りはひとりの戦いなんだろうな。

仕事詰めてごめんね。などとマネに言われておりました。
途中で「ジュラシック・ワールド」の会見もあったよね。

とても元気そうには見えるんだけどー。

まずラジオ体操ね。
たまに玉たんは適当ね。
最近、学校じゃラジオ体操ってやらないんだってね。
あたちはもう体に刷り込まれてるよ。ラジオ体操第1。





エキシビション

玉たんとスタッフがやる競技で、あたち達は見てます。

バランスボールと二重飛び(なわとび)。

玉たんとヘアメイクの幸也さん、ギターのいくちゃん、キーボードの和芽さんの4人。
結構大きいバランスボールに乗って1分間。

なんか、最初思い思いの恰好で乗ってて笑えた。
玉たんしがみついてなかった?ボールが羨ましか~

これは事前に皆誰が勝か投票しており、グループの点に加算されます。
あたちはいくちゃんに入れたんだった。

勝ったのはいくちゃんと幸也さんだったね。ヤッター!(これを喜んでいいのか?)

二重飛びのほうはね、玉たんに入れたの。
うーん、勝ったのは幸也さんだった。
博打だね、こりゃ。皆でばらけた方が安全だとは思うよ。
でも玉たんに入れたいんだよねー、心情的には。

ということで、長くなったので、その2はまた明日。。。

ほんとうに書くのか?やっぱり休みの日にしか書けないな、こりゃ。

  
ポチポチお願いしますにゃ
拍手する