恐竜たち!

夏休みだね、暑いね!皆さんどうしてるかにゃ?

今日は2D吹替えで3度目の「ジュラシック・ワールド」鑑賞。
超満員でした。

吹替えはエンドロール最後の最後に名前出ます。
周りは、「玉木宏?」って溜め息=3(素敵~)出てました。

最初は怖かった恐竜も、何度も見てるとラプトルに愛着湧いてくる。
最後のところ、インドミナスが再度オーウェン達を襲おうとしたとき、

インドミナス:ギャオーン「どけ!皆殺しだ!」
ブルー:振り向いて、パオーン「この人間は仲間だから逃がしてやって」

って、言っているような気がする。小首をかしげてオーウェンと向き合うのが可愛いね。

結局モササウルスが一番恐ろしい恐竜ってことかね。

いや、ザラ(兄弟の面倒を任されていたクレアの秘書)が食べられちゃった時、超恐ろしいと思った。
っつーか、あの人可哀想(;;) あんなに叫んでるけど、つるされた時点で普通失神でしょ。

いやぁ、だいぶ冷静に見れるようになってきたよぉ。

お兄ちゃんのザックはお年頃だから女の子にばかり目が行って、彼女いるのにパークのいたるところで
目線の交流をしてたり(笑) 「黙ってるだけじゃ伝わらないよ」とか弟に言われ(爆)
両親の離婚のことは弟のグレイの方が早く気付いてるという。。。

オーウェンやホスキンス(インジェン社の人)は結構むちむちでダイエットした方がいいかも。
なんて思ったり。(余計なお世話か)

前3作へのオマージュ部分がわかったりわからなかったり。(この前録ったやつちゃんと見なさい)

オリラジふたりの声をようやく判別!(遅っ)
ジャイロスフィアにのる時の係員とジャイロの中のビデオで流れる説明員の声だね。

なんで、ベータ(β)の代わりがブルーなの?青い模様が入ってるからだけじゃなく?。なんて思ったり。
α(オーウェン)、B(ブルー)、C(チャーリー)、D(デルタ)、E(エコー)なんだよね。

長女がブルーで、続いてデルタ、エコー、チャーリーらしい。

うーむ。だんだん詳しくなってきた!

鳥みたいな恐竜(プテラノドン)も結構怖いよー。
すごい勢いで走るダチョウみたいなやつはオーストラリアで会ったエミューにそっくり!

そして、最後にインドミナスと戦ってたのはティラノサウルス・レックス。
歯の数で種類がわかる恐竜ヲタのグレイは流石。

(TV Stationの記事で)監督の言っていた、最後に出てくるガールズ・ファイトってこのことだったのね。
クレアが自ら誘導してティラノサウルスを導いたところ!

インドミナスは♂らしいけど、出てくる恐竜に♀が多いのは、本当は女性の方が強いっていう監督の女性観からだとか。

いままでいろいろ斜め読みしてきたけど、見てから読む方が面白いね!!

ってことで、今度はぜひ4DXも体験してみたいです。

しかし、パークのあるコスタリカって、玉たんが行ったことあるからなんか思いだしちゃう。
あのような自然の宝庫に出来たりするんだろうか?


あさが来た」のブログ更新!!玉たんのことも言ってくれてる!
波瑠さんインタビュー(前篇)

こちらも頑張ってる強い女性のお話ですが、男性も魅力的ですぜ。
いいパートナーシップで撮影が進んでいるようですね!


  
ポチポチお願いします!!
拍手する