朝ドラに向けて

台風上陸してますけど、大丈夫ですかー?

関東もずいぶん涼しくなりました。いきなりこんな気温差で、寒い位よー

今日も加野屋の撮影だったのかな? 清原果耶ちゃんのブログ

果耶ちゃん位の年頃にはあささんってどんな風に感じるんだろう?
幕末~明治の頃の世の中に比べたら、(形だけでも)すっかり男女平等になってますんで、
こういうハングリーさってわかるんだろうかー?(ハングリーって言葉、久しぶりに使った!)

教育とか、制度とか、そんなもんも一応平等なんですよ。少なくともそう教えられて育ってます。
入社数年違うだけでも働く環境も全然違う位ですから。意識も違います。

それだけじゃなく、「手紙」なんてしたためる機会ある?
Lineやメールでぴゅん!でしょ?

調べ物をしたり、お伺いを立てたり、今はなんでもインターネットでぐぐって調べる。
(なんでもわかって怖い時があるよ)
それで論文書いちゃう人もいるらしいからねー。(いかん)
そんな現代とは情報の取り方もスピードも大違い。

朝ドラを万人向けに作るのはできないだろうけど、
がむしゃらに自分の目標に向かって生きるあささんから、何を感じるか、学びとるか。
押し付けでなく、見た方にゆだねるそんな作品にして欲しいな。

なんでこんなこと書いてたかって言うと
2017年の大河ドラマの主役が発表になったと聞いて、強い女像が好きなんだなぁと感じたから。

最初っから皆強いんじゃないよ!もがいてるだけだよ!

今日は「美女と男子」(NHK)が終わってしまったよー。
毎週のお楽しみが!
レッドカーペットー一緒に歩けばよかったのに。

終わったから次は朝ドラだよ~

玉たんが西に行ってから久しい。お元気で撮影してるかちら?

早く会えますように

  
ポチポチお願いします。
拍手する