「秘境ふれあい紀行」第25回 特別編 沖縄県・慶良間諸島~鹿児島県・奄美へ

昨日の「秘境ふれあい紀行」(BS朝日)見ましたか?
お天気悪かったのか?時々画像や音が乱れました。
まだ雨は降ってなかったけど(^^; なんか最近お天気が変だよね。

第25回 特別編 沖縄県・慶良間諸島~鹿児島県・奄美へ でした。
玉木船長さんシリーズ。いいねェ。大好きなところばかりだわ。

慶良間も好きだったわぁ。
ケラマブルーの海。 あたちもダイビングしてみたい。
いろんなお魚さんたちやサンゴ礁を見てみたいよ~

奄美のアマミホシゾラフグでしたっけ?
ミステリーサークルを作るの。あれ凄いよねェ。求愛活動なんでしょ。

日本では初めて世界の新種トップ10に選ばれたんですって。
他にもこんなことするフグいるのかな?

いつまでも大切にして欲しい自然です。

来週9月10日は第26回 福井県・南越前町 〒919―□□□□ ですって。
福井県木ノ芽峠とも予告では書いてありました。

玉たん、和紙すいてた?腕が凄いモリモリだったねー


玉たんはそろそろ西へお帰りになりましたかにゃ?
明日は神戸だよねー


「あさが来た」(NHK)の予告が流れるみたい。

9月10日(木)10:45~10:47(NHK総合)
NHKプレマップ

プレマップって、「平清盛」とき、散々録ったんだけど、結構予定も変わったりするので、ウォッチしておかなければ。
やっと全国平均的な宣伝が始まりそうですね。

先日の会見の時に出ていたあさちゃんのポスターも、NHK大阪(BK)の前に貼ってあるそうです。
違うタイプのものも出るかもしれないね!新次郎さんもお願いします!


  
ポチポチお願いします。
拍手する