新次郎さんインタビュー!!ほか。

ひゃっほう!「あさが来た」HP更新!!ヽ(*´∀`*)ノ

新次郎さんおロングインタビューです。お読みになりましたかにゃ?  
”崩す芝居”であさに寄り添う

今まで、新次郎さんのキャラがいまひとつはっきりしませんでした。
ふわっとした感じとか。
「アホぼん」ですか?そして「バカボン」を調べましたか!!(笑)

まぁ、仕事しないお金持ちのボンボンとか趣味人とかいってましたから。
仕事をしなくなったきっかけがまだよくわかんないですが。
(そんな人でもあささんを生涯支えて行くし、のちはお仕事にも精を出すみたい。)

だから、役作りは玉たんにも多少自由度があったのでは?と思いますがいかがでしょうか。
もちろん監督さん、Pさん、脚本家さんなどの意向もあるでしょうけど。
原作本にもそんなにちゃんとは書いてないしね。

今までにやったことのない役だけど、新次郎さんの役を好きになれたのは良かった。

11歳で11歳年上のいいなずけって、現実感ないよね。お互いに。
大人になってからの11歳差とはちょっと違う。

でも、16歳で嫁ぐってどう?いや、結婚できる年ですけど、高1だよー。
まだまだ子供だったな。
しかも倒れそうな家業をなんとかしようと思い立つあさも凄いと思うよ。

ふんわり支えて行くのもわかる気がするよ。
どんなパートナーシップが見られるか、楽しみですね。

あさノートの方も更新されています!!
#3 あさと新次郎、この夫婦のカタチって。

あの時代に自分の思ったことをはっきり言えて、行動していくあささんはやっぱりすごい女性だと思うよ。
それを応援していく新次郎さんも、あさのことを買っているのね。
ふたりの間にどんな絆があるのか確かめたいわ!

だって、三味線のお師匠さんとの関係も超気になる!!


「神戸コレクション」の様子は今朝「Zip!」(NTV)と「はやドキ!」(TBS)で流れました。
他にもあったかも。TBSなんて久しぶりに録ったわよ。

玉たん、かっこよかったねーー!!ああいう華やかな舞台もよく似合います。
超絶イケメン!! (( ≧ܫ≦))  行ってたら、絶対黄色い声出してた!


さて、ハトランさんからもいくつかお知らせがありました。

・9/10(木)より随時 NHK総合にて放送
あさが来た」2分プレマップ
※放送時間等は番組表等でご確認下さい。
連続テレビ小説「あさが来た」の見どころ映像とAKB48が歌う主題歌「365日の紙飛行機」初公開です!とのこと。

NHKプレマップは9/10の他にも
9/15(火)4:10~4:15も追加になっています。今度は5分だね。

このページで時々確認すべし。 NHKプレマップ

・9/22(火)
NHK総合8:15~8:40
NHKワールドプレミアム11:10~11:35 (BSプレミアムのことかな?)
「もうすぐあさが来た
※再放送9/25(金)NHK総合22:55~23:20

もう少し長い予告かちら?少し先ですが、お忘れなく!!


そして、先日の神戸コレクションの特番があるそうです。やったーーー!

・9/25(金) TBS24:50~25:50
「神戸コレクション2015AUTUMN/WINTER」特別番組
※関東地区のみ 
っていうけど、会場でMBSでって紹介があったそうなので、関西もあるのではないかということです。

※スケジュールは予告なく変更となる場合がございます。


もひとつ。「星籠の海」(2016年公開)の原作者島田荘司先生がつぶやいてました。
@S_S_kingdom

星籠の海』台湾、皇冠版ができてきました。来年公開の東映映画『星籠の海玉木宏主演)』に向けて、この作はこれから、さまざまな版が出る予定です。今年末の12月に講談社ノベルス版、来年3月には講談社文庫となって刊行が予定されています。

さらにビッグニュースがあり、来年の2月頃から大御所、赤名修さんの漫画化で、『御手洗潔・星籠の海』が講談社ヤングマガジン系で連載開始の噂。moae.jp/comic/tanatos 5月にはこれの単行本が刊行予定。忙しい赤名さんのこれは大事件らしくて、漫画関係者は興奮しています。

4月には講談社で『御手洗潔読本』。日本時代の御手洗新作300枚を軸とし、関係者の名言集や年表、エッセーなどが付録につく予定。しかし当方あまりに忙しく、はたしてできるものか自信なし。さらに6月には新潮文庫NEXから『御手洗潔の追想』が刊行されて、映画につなぐ予定。あくまで予定です。

ああ、いろいろ追いつくのが大変だわ。

なんか意外と長くなっちゃった、月曜日。

   
ポチポチお願いします。
拍手する