朝ドラバトンタッチセレモニー&「秘境ふれあい紀行」#26 福井県・南越前町

今日は、やっぱり朝ドラ「まれ」から「あさが来た」へのバトンタッチセレモニーだったのですね。

土屋太鳳ちゃんから波瑠さんへ。
太鳳ちゃんからはケーキを、波瑠さんからは新次郎さんからもらったそろばんをプレゼント!!

これ用に準備したそろばんかちら?新次郎さんからもらった大切なそろばんはまだ使うよね!

今日は昨日からの大雨で大変な被害が出た地域があって、NHKプレマップは中止になりました。
変更後の予定は大阪放送局ブログに更新されています。
「あさが来た」関連番組情報

プレマップ(夫婦姉妹編)
9月10日(木)前10:45~10:47(全国)⇒ 放送休止となりました
9月11日(金)後3:13~3:15(近畿ブロック)⇒ 放送休止となりました
→9月15日(火)前4:10~(全国)

プレマップ(メインキャスト)
9月12日(土)前1:08~1:10(近畿ブロック)⇒ 放送休止となりました
9月15日(火)前4:15~4:17(全国)⇒ 放送休止となりました
→9月22日(火)前4:10~(全国)

少し先だけど見れますね!

コレ見て!MOVIE。「あさが来た」完成記者試写会 9/1の会見動画がアップされました(^^)

コレ見て!MOVIE バトンタッチセレモニー(近日公開予定)

波瑠さんのブログ「つなぐもの」
半年間がんばって。

ニュースを貼っときます。まだちゃんと読めてないよぉ。
朝ドラ恒例! 「バトンタッチ」セレモニー まれ⇒あさが来た 開催 | 番組からのご案内 | NHK大阪放送局ブログ
特製ケーキに大喜び=朝ドラヒロインがバトンタッチ—NHK大阪 - WSJ
土屋太鳳が波瑠に助言 連ドラ - BIGLOBEニュース
NHK朝ドラ、土屋太鳳が波瑠にバトンタッチして「すごくかわいい」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
「まれ」土屋太鳳が「あさが来た」波瑠に甘~くヒロインバトンタッチ : 芸能 : スポーツ報知
土屋太鳳 朝ドラ主役交代で波瑠にエール、特製ケーキにメッセージ ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
土屋太鳳から波瑠へ朝ドラバトンタッチ/芸能/デイリースポーツ online
〈速報〉土屋太鳳の逆「びっくりぽん」に波瑠びっくり - 日刊スポーツ芸能速報 - 朝日新聞デジタル&M
朝ドラ「すてきな撮影を」 土屋さんが波瑠さん激励 - 産経WEST
土屋太鳳から波瑠へバトンタッチ 朝ドラ「まんで楽しい びっくりぽん!」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
土屋太鳳の逆「びっくりぽん」に波瑠びっくり (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
土屋太鳳、朝ドラ経て成長実感 次期ヒロイン・波瑠に助言も | ORICON STYLE


今日の「秘境ふれあい紀行」は福井県・南越前町でした。
陸路と海路の交差する宿場町。

越前和紙をすいたり、今庄とうふの厚揚げを食べたり(^^)

一番秘境っぽかったのは、木ノ芽峠。もやがかかってた~

550年も前に建てられた茅葺屋根の峠の茶屋。
20代目前川家当主さんが、玉たん見るなり、

「女泣かせの顔」

「東京で女を独り占めしてる」
って。(爆笑) (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

そのとおりでございます。
「男前」「カッコいい!」って言葉じゃなく、こういう表現でくるとは、さすが由緒正しき血筋のお方。

秀吉が使ったという「陣中釜」もあったね。
身分のある方が泊まるところだったのね。囲炉裏もあったし、もしかしてお風呂は五右衛門風呂かなぁ?

玉たんが選んだ「こころの秘境」第23号に認定されました!
凄く風情のあるところでしたね。(個人宅なので観光名所ではないそうです)

今回、玉たんの腕がモリモリでうきゅきゅきゅだったね。
羽交い絞めにしたい!!(๑´ڡ`๑)

秘境みたいに日本らしい自然が残っているところもあるけど、
今回の大雨みたいに自然の力にはかなわないなと思うこともある。
被害のあった地方の方々、どうか御無事で。


これもあるんだった!「神戸コレクション」の玉たん!!ラブ

youtube

   
ポチポチお願いします。
拍手する