「あさが来た」10分メイキング


youtube
あさが来た」10分メイキング。何度もリピリピしちゃう!!

やっと見れました。NHKプレマップの「あさが来た」の予告。ヾ(・∀・)ノ

今度の朝は、史上初のチョンマゲらしい(時代劇)

10分でみどころ紹介のメイキングもアップされました!!「夫婦姉妹編」
まとめて新次郎さんを見れて感動!!面白そうなお話じゃない?

新次郎さんは、要するに現代でいうところのプータロー?
お金持ちだから働かなくてもいいというところがちょっと違うけど。

おっとり穏やかで、お嫁さんに来るあさを受け止めるだけの度量はどう培ったのかちら?
毎日遊んで暮らせるっていうのも結構な才能だと思うけど。

はつとあさの姉妹は対照的な性格ね。
静かで優等生でお姉さんらしい長女のはつと自由きままで男勝りの次女のあさ。
加野屋と山王寺家で姉妹の運命が別れちゃう?いぢ悪そうなお母さんではつが心配!

旦那さんだけ見たら、新次郎さんの方がいいよ~(と思うのはファンの欲目?)
だって暗いんだもん。

NHKプレマップでは新次郎さんがあさに投げ飛ばされてたね~
なんだろうね~?スケベなことでも仕掛けたかな?(オイ)

・・・と、忘れていたけど主題歌!!
AKBだって忘れるほどフォーク調?爽やかじゃん!

原作本を読んだ時は、あさがこれでもかというほど頑張る女性なんで、なんとなく息がつまったというか、ちょっと苦しくなっちゃったんですよ。そんなに頑張らなくてもって。

でも、動くあさちゃんと音楽聞いたら、もっと軽やかに描いてくれるんじゃないかなと思えるようになりました。
おもろい夫婦なんだもんね。漫才っぽいのかちら?関西だから。

あたちは今疲れているので、女にそんなに「頑張れ頑張れ」言って欲しくないんですよ。
社会に男女格差は有りますよ。だからってなんだっつーんですか。
男が頑張るの嫌になったから女に頑張れって言ってるように聞こえるんですよ。
(ま、ここは私感ですが)

みな、思いのまま生きれらな本当はそれでいい。
あさは事業を起こして、新次郎は遊び歩く。
別にそれで上手く言ってるってだけで。
好きで頑張ってるんですよ、あさは。

ほっこり力がもらえる、時代劇でも次の日が待ち遠しいそんなお話にして欲しい。

玉たんはお肌つやつやでしたね~
和装もよくお似合いになる。

あさ「なんで旦那はんはお仕事してはらないんどすか?」
新「なんでやろなぁ」←声が低くてイイ!!

いいなぁ、夫婦役か。
玉たんと毎日一緒に居られていいな。

ドラマの第一週は無料配信されるのね。
あさが来た:NHK朝ドラ初! 第1週を無料配信 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

FGARO japonの玉たんチラ見せ!!(。>ω<。)ノ
FIGARO japon

あさが来た」のポスターは、あさちゃん以外のキャストのお写真が載っているものも貼ってあるそうです。
ミニパンフと同じ柄かな?

玉たんを、毎日見られて嬉しいな
放送まであと10日!!

  
ポチポチお願いします。
拍手する