「秘境ふれあい紀行」#27 京都府・伊根町


youtube

今日の「秘境ふれあい紀行」で新作は最後なの。

京都府・伊根町。

来週は特別編で最終回。 (。っω-。) 寂しい

京都といっても、市内とは趣が違う舟屋のある町。
2階に住んでたりするの。お家からすぐに船を出せるのね。これは便利!

玉たん、舟屋に住みたそうだったね。(^^)

ギャラリー舟屋が素敵だったね。
木の香りと潮風を感じながら珈琲が飲めそう。
いいですねェ。

「アコウ」も「うご」(海藻)も美味しそうでした。食べてみたいな。
うごなんて初めて知った。特別な時にしか出さないんだって。
貴重なものばかりをいただいていたのね。

そして、最後までオニギリを握りますなぁ。
だいぶ上手くなったね!
子供たちとも楽しそうに話してた。

青島(無人島)にも行きました。
鯨のお墓があったり、
こころの秘境第24号に認定!

"秘境の町" file#27 京都府・奥丹後~伊根 本日よる23:00よりBS朝日にて放送♪♪京都府・奥丹後~伊根 〒626―□□□□今回は京都府の北端、日本海に面した伊根町(いねちょう)で"こころのふるさと"を探します。伊根町は日...

Posted by 玉木宏の秘境ふれあい紀行 on 2015年9月17日


もっといろいろ行って欲しかったけど、また違う形で始めて欲しいな。
とりあえず、朝ドラが忙しいので、しょうがないのかな?

秘境親善大使、お休み。
最後の何回かはもう再放送なないのかなぁ。残念。
毎週贅沢な夜を過ごさせくれたありがとう。

ブルーレイ、DVD出ないのかなぁ?

昨日、これ載せるの忘れちゃった。同じ動画ですけど、こんなサイトあったのね。
連続テレビ小説「あさが来た」 | 「あさが来た」~10分でみどころ紹介 | NHK どーがステーション

朝ドラコンサートっていうのもあるのね。大阪だけど(ぼきゅ)
こちらに玉たんいないから、哀しくて雨が降るよ~

雑誌情報
9/23(水)「NHKウィークリーステラ」 「あさが来た」特集。※最終回まで毎週掲載
10/3(土) 「TV fan cross」 インタビュー


 
ポチポチお願いします。
拍手する