10分メイキング&ノベライズ

「10分で連続テレビ小説「あさが来た」メイキング」お昼にやってましたね。
新次郎さん川べりを走ってた!三味線弾いて、歌ってた!
う~楽しみ過ぎる

今日9/20の「赤旗」に玉たんのインタビュー記事が載っていたそうです。
(・・・とツイで見た)
なかなかその辺では売ってない新聞ですな。

新次郎さんインタビューね。役衣装じゃなかったけど。

波瑠ちゃんはいろんなところに出てますね。
「週刊TVガイド」「月刊カメラマン」「エンタミックス」
「よみほっと」にも出てたのか。

ふむ、お転婆なのに、新次郎さんの前では乙女になるんだ。
惚れてるのね

で、「あさが来た」のノベライズ本、読んでます。
なんか、じんわり泣けてくるいい話。
お父さんお母さんの気持ちもよくわかるし、はつとあさの気持ちもわかる。
時代背景も激動の時代で、武家や商家の立場の違いもあって・・・。
読み応えたっぷりで、でもするする読めるよ。

大阪と京都で一番の両替商同士の縁組。
傍から見ると立派な家柄なのに、中はいろいろ問題はあるようで。

そういうところにも共感を感じました。
問題のないものなどない。とでも言いましょうか。

「帰ってくんなよ。」っていうお父さんの言葉。
「向こうで幸せになれよ」っていう意味なんでしょうけどね。
当時の女性がどんな気持ちでお嫁にいったのかなぁ

新次郎さんはなかなかいい男として描かれていますよ。
道楽者のアホぼんですけど

あたちも暗い惣兵衛より、新次郎さんの方がいいなぁ。
あたち好みのイケメンだし

ドラマもきっと面白いですよ!今からもう楽しみでしかたないヾ(o´∀`o)ノ

NHK横浜放送局にもポストカードなど置いてありました。
多少時間差はあるかもしれないけど、各地方にもありますので、欲しい人はのぞいてみてはいかがでしょうか?

ポスターはまだ「まれ」だったよ。まだ展示もしてあるし。
こちらも最終週なので、注目ですけど。

新次郎さん関連の雑誌はこれからでしょうね。

9/26の神戸コレクション2015AUTUMN/WINTER」特別番組(MBS)は多分MBS見れる地方だけですね。
グスン




NHKプレマップもたくさん入ってきました!!
スポットはなかなか録れない。ベタ録りすべし。

 
ポチポチおねがいします。
拍手する