もうすぐ!連続テレビ小説「あさが来た」


東京駅にも「あさが来た」ポスター。人が多くて録りにくいです。
「銀座」駅地下にも何やらあるみたいですよ。



新次郎さんアップ!

関東でも「NHKプレマップ」2種類とも流れましたね。
早朝に、「メインキャスト」編。 

もうすぐ!連続テレビ小説「あさが来た
こちらの方は見応え十分。これまでの映像+αでメインキャストのコメントも入ってました。

玉たんのところも少しプラス!
三味線にお唄うたってるところもあるし。みどころいっぱい!

おっとりボンボンの優男なんだけど、あさのことはちゃんと大事に思ってる。
そこのところが安心できるポイントですな。
子供のころから見ていて「好き」だと思えるのかぁ。やっぱりロ〇〇ンだったのかなぁ(笑)

抱いてたねェ。ふふふ
結構ドラマで猫と一緒のこと多い?大丈夫だったかちら?

ちょっと腰が引けてる時があると、「残念な夫」っぽい?
でも、山王寺屋の惣兵衛の方が暗くて残念な夫だよ。
はつさん大丈夫かなぁ。
それにしても宮崎あおいちゃんはいつまでたっても可愛いなぁ。

三味線のお師匠さん、美和さんとの関係が気になる!!
やっぱりそういう仲なのかなぁ?
色っぽい人だよねェ。でも野々さんってまだ20代のような?
どうやったらあんな色気のある物腰になるんだ?

妾を取りなさいってお母さんに言われてた。(母が言うのか!)
あの時代はお妾さんがいても良かったのか?なんだかなぁ。


あさちゃんポスター。

新幹線の改札近くなので、往来の人や待ち合わせの人がいっぱい!キャストを指さしてお話されてるのも見かけましたよ~

「お家を守る」
いいお家だからでもあるでしょうけど、こういう意識、今ではちょっと薄れてるかなー。
結婚ってもうちょっと個人的なものだと思ってたけど、両家の結びつきのため、商売繁盛のための結婚だったのね。
お父さんの「お家を守る」って言葉が印象的だったわ。

「環境」
重要人物と出会えるような環境があったのもすごい。
各界の要人、(特に五代友厚)に会えるような環境だったのもやはりすごいね。
そこがやはり一般ピーポーとは違う。

「理解者」
仲のいいお姉さんや、あさのキャラクターを理解してくれるお祖父さんの存在は大きいね。
肯定してくれるっていうのはとてもいいことだよね。
もちろん新次郎さんも!!祝言の日は忘れてたけど、あさのことは信じてる!にくいね。

そんなことを思いながら何度もリピリピしておりました!!

人物のキャラクターがそれぞれハッキリしてそうだから、きっと面白いと思いますよ。
個人的に升さんのガミガミ親父っぽいところがうちの親に似ていて苦笑いしましたぁ。
あたちはそんなにお転婆ではございませんが。

あさちゃんは「なんでどす?」「びっくりぽんや!」を連呼してましたね~

あさの奮闘する姿にきっと夢中になれるんじゃないだろうか?
一緒にハラハラどきどきしてるうちに勇気や元気をもらえるかもしれない!!

そんな予感です!!

大阪は梅田駅と谷町四丁目駅で展開されてるみたい!
NHK大阪放送局ブログ

ジャニーズWEST・桐山照史「夢だった」朝ドラ出演決定 「あさが来た」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

   
ポチポチお願いします。
拍手する