「秘境ふれあい紀行」最終回と月刊テレビ誌


秘境ふれあい紀行」第28回 特別編 鹿児島県・加計呂麻島~瀬戸内の島々へ

今日で本当の最終回でした。
ちょっと寂しいね。

最後は大好きな回の一つ加計呂麻島~瀬戸内の島々!
穏やかな時間が流れる場所ばかり。忙しい中でもそんな場所に行けて気分転換できたかな。

船舶免許も生かせたし、ファンも毎週玉たんが見られたし、いい番組だったね。
スタッフさんは大変だろうけど。(^^;

カバンを子供に持たせて木登りするひろち。
ドSですな。

猫の群れにびっくりし、タコの踊り焼きにかぶりついてゴムみたいにばちっとなってる!
うきゅきゅきゅきゅ(*≧∪≦)

ひよぽんさんのイラストが出てきてビックリ!
あたちはポスカ当たらなかったわぁ。
毎回出したのに・・・


そして、今日は月刊テレビ誌の発売日。
「月刊 TVガイド」、「デジタルTVガイド」は波瑠ちゃんとのツーショット。
なんか、イタズラのばらし合いしてる?

ゴキの次が鼻水・・・。どうなってることやら。つまり仲良しってこと?
バラされたからバラしたのか? これはドSの仕返し?Σ(´Д`*)

「月刊 TV fan」の方は単独インタビュー!
まぁ、素敵。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
セーターが幕末高校生の取材の時のに似てると思ったのはあたちだけ?

「時代劇版・残念な夫」・・・。うーん、今なら言われるかも。
本当は浅子さんは働かない旦那さんのことどう思ってたのかな?
ほら、これは一応ドラマだから。

新次郎さんには、12週の間に2回ターニングポイントがあるとか。
どこかな?って思いながら見てみよう!

「和」の要素の大切さも。
すっかり洋式の生活に慣れてるので、和服などの立ち居振る舞いが出来るのはある意味貴重なのかも。
ちゃんんとできると素敵ですよね。

そして、時代劇の中の五代友厚さんの洋装とかもモダンでおお!と思います。
チョンマゲ切った新次郎さんも早く見たいです。

広岡浅子さん、当時としては抜きんでて活躍された女性。
あまり名前が知られていないのはどうしてかしら?古川さんの原案本もそんなに昔ではないし。

この前の韮山反射炉を作った江川英龍さんは時代的な理由があったけど。
そういうところが、ちょっと気になりましたん。

今度大阪行ったら、大同生命ビルとか見に行こうっと。
この前あの辺に泊まったのにな。。。

土佐堀川-大阪放送局ブログ
建築作品【経済】 : 大同生命ビルディング | 一粒社ヴォーリズ建築事務所
広岡浅子を理解するための10人(家族編) - もっと知りたい広岡浅子 | 大同生命の源流

ネットの記事もたくさんあがっています。まだまだあるかも。

玉木宏:12年ぶり朝ドラで「恩返し」 「あさが来た」で波瑠と夫婦に - MANTANWEB(まんたんウェブ) - 毎日新聞デジタル
【連続テレビ小説 あさが来たの舞台裏】波瑠&宮崎あおいの美しさ… 随所に「和の香り」 - 産経WEST
来週スタート!朝ドラ『あさが来た』女優たちに注目…波瑠、宮崎あおい、清原果耶:日経ウーマンオンライン【コレ知ってた?働き女子のためのワイドショー講座】
波瑠:元気な朝ドラヒロインで「殻を破る」 実はクールではない? - MANTANWEB(まんたんウェブ) - 毎日新聞デジタル
ヒロイン・波瑠、“びっくりぽん”なことがいっぱい!?の朝ドラがスタート!! | インターネットTVガイド
【あさが来た インタビュー】波瑠「私もバリバリ働いて、支えてもらえるような結婚がいいな」 実業界や教育界に新たな時代を切り開いていく今井あさ役 | テレビファン・ウェブ
新朝ドラ主演の波瑠 『あまちゃん』最終選考まで残っていた (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

明日は「ぐるっと関西おひるまえ」の日。
見れる地方の方はいいですねェ。(* ´ ▽ ` *)
感想お聞かせください!

忙しくて息切れするわぁ

 
ポチポチお願いします。
拍手する