「とっておきサンデー」「とっておきテレビ」など

IMG_2719 500

載せるのが遅くなりましたが、新宿中央東口の街頭モニター見てきました。これで三分の一の画面。
ビルのガラス張りの壁にモニターがあるので、行きかう人と同じ高さにあります。


アルタとかそういうビルの上にあるのを想像していたので、ちょっとびっくり。
とても綺麗なんですけどね。 ここを通らないとわからないという。。。
EINS&TULBEというコスメのお店の入っているビルです。ってもう今日までだったかな?

15秒くらいかな、予告とポスターなどの静止画との組み合わせ3画面です。5分に1回位流れてました。
人が多くてなかなか録りにくいです。

IMG_2723 500

IMG_2716 500
「小指が痛いがな~」

「NHKとっておきサンデー」で「あさが来た」の紹介がありました。
初出の映像も少しあったと思います。

あさちゃんに「惚れてしもうた。夫婦になりましょう」ってところとか。
「もう夫婦ですよ」って言い返されてた。(ちょっと意味違ったのかも)


そういえば、土曜日に「とっておきテレビ」(NHKラジオ第一)というのもあったのでした。
番組全部があさが来たの紹介で、波瑠ちゃんはもちろんん玉たんやあおいちゃんのコメントも流れたし、佐野CPの解説や西谷シニアPのお話もありました。主題歌「365日の紙飛行機」も流れました。
なかなか盛りだくさんで面白かったです。

ヒロインのオーディションでは「相撲を取らされた」らしいけど、
どういう点を審査するのか?演技が上手かったり美人だったりというのはある意味甲乙つけがたいけど、

波瑠ちゃんも壁にぶつかったときに、なにくそーって頑張るところがあるっていうから、
そういう反骨精神っていうんですか?「負けん気」があるところが見られていたのかも。

玉たん波瑠ちゃんのこと、
「行儀の良いひとという印象。ご飯をきちんと食べたり、脱いだ靴をちゃんと揃えたりというところに育ちの良さを感じた」
「ほぼ一回り違うけど、精神年齢が高く感じる」
「流行りものの話をしていても昔のことをよく知っていて、昭和感を感じる」

いい意味でキャピキャピしていない、芯の強い人。
などなどと言われていました。

普段から、TPOをわきまえた人が好きと言っているから、そういうところを自然に見てしまうのかなぁって思います。
自分はイタズラ好きなのにね。

波瑠ちゃんから、ひろちのことは「すごく真面目な人」とのことでした。
違う曲が出て来るのに三味線がいつも完璧だと。

でも先生が言うには、陰ですごく練習しているはずと。弦のすり減り方がハンパ無いとのこと。
クールなふりして、やっぱりすごくやってるのねェ。
努力を見せないのが玉たんの美学だから。

佐野CPによると主題歌は、女性の声で始めたかったそう。
見ている人と垣根を低くしてくれるものがいいとのことで選曲されたそうです。
紙飛行機にみたてた歌詞ですけど、(その辺はいまでもどうしてなんだかよくわかんない。)
聴いていて心地いいと思います。


「NHKプレマップ 秋のおすすめドラマ」というのでも「あさが来た」の予告流れました。
波瑠ちゃんが他の予告も紹介するかたちです。

昨日の「まれ」の最終回の後には明日からって形で「あさが来た」の予告が流れました。

とうとう明日からですね!!
録画予約スタンバイはオッケーですか?

本当に楽しみだねェ 毎日玉たんに会えるよ!!


こちらはフォロワーさんに教えていただいたのを思いだして行ってきました。

IMG_2734 500
永田町の都道府県会館。各県の広報誌や観光案内が置いてあります。
地下鉄永田町5番出口を出た地下通路から行けます。
「花燃ゆ」や「まれ」のポスターもありましたので、そのうち「あさが来た」も貼られるかも!!


IMG_2738 500
「滋賀ロケーションオフィスNEWS」(右)に八幡堀のロケのことが載っていました。左は近江八幡のヴォーリズ建築の案内です。


26日(土)?はバーベQもあったのねェ。玉たんもいたかな?
必死のパッチ 竹下健人さんのブログ

ご飯も行ってるようで。誰がいたのかなぁ
KUSU log 楠見 薫さんのブログ

こちらも楽しんでください!!あさノート更新!
あさノート

あさが来た」ドラマガイドがやっと届いた。本屋で買えば良かった。尼のやつ・・・

なかなか面白いです!!しばらくこれで楽しめそう。
玉たんのインタビューも興味津々。カッコいいねェ (((o(*゚▽゚*)o)))
役柄やドラマのこともこんな風に考えてるんだっていうのがわかって良かったです。
うん、大体あたちと解釈同じ!!

「やわらかい女性の力」って具体的にどんなのだろう?
男の人にはない力ですよね。

毎日見てくすっと笑えて、元気が出るドラマにしたいそう。
時代劇だけど、面白ければどんどん引き込まれていくと思うよ!
時代の象徴として人のこころに残るドラマにしたいそう。(佐野CP)

女性が第一線で活躍するのって、当たり前とされてもまだまだ壁もあるもの。
疲れているけど、初心を思い出させてくれるような内容が希望!
(ドラマにそんなに期待するか?)

でもやっぱり楽しみ!!


パチパチはんの「あさが来た」ブログが始まります。
あさが来た | NHK大阪放送局ブログ | NHK 大阪放送局 | 大阪放送局ブログ
注目ドラマ紹介:「あさが来た」 波瑠が元気な朝ドラヒロインに - MANTANWEB(まんたんウェブ)
評論家も絶賛 朝ドラ『あさが来た』ヒロイン・波瑠の魅力|週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
波瑠「びっくりぽん」で流行語大賞!朝ドラ「あさが来た」単独インタビュー : 芸能 : スポーツ報知


ちなみにダビングは本人と友人関係程度の間で楽しむためにするのは違法ではないです。
それで商売したり、公衆送信したりってのがダメなんですよ。
そもそも10回もダビングできるんだから。
あれ書くなとか規制するのも表現の自由を害してますよね。(*`ェ´*)
自分は安全なところにいるくせに。
以上。

   
ポチポチお願いします。
拍手する