「あさが来た」展

IMG_2822 500

今日から渋谷のNHKスタジオパークで「あさが来た」展が始まりました。

入口入ったつきあたりにあるギャラリースペースと地下1階の通路にセットや小物、衣装などが展示されています。

IMG_2848 500
なんか、ひろちが一番目立つところに居るんですけど。。。カッコいいヽ(≧∀≦)ノ

新次郎さんの等身大(?)パネルと加野屋で記念撮影してもらえたわ!!
本人より少し大きいと思う。

IMG_2845 500
連れて帰りたい!(*≧∪≦)

えへへ 生ひろちもいいけど、これならどんなポーズも取れるぜ!
勇気のある人はいろいろやってみては?
お着物着て行ってもいいのかもね。


IMG_2835 500
山王寺屋・はつさん

IMG_2936 500
加野屋・あさちゃん

IMG_2832 500
今井家。お父さんとお母さんのスタンディは無かった。

加野屋、今井家、山王寺家ののれんがあります。
同じのがいくつかあるので、展示しても困らないんだって。

IMG_2921 500
上が新次郎さんからあさちゃんへ宛てた手紙。光源氏のような文字
IMG_2922 500
こちらはあさちゃんから新次郎さんへの返事。小学生くらいだとこんなもん?
はつさんの許嫁の惣兵衛さんのことを聞いてます。お姉ちゃん思いなの。


IMG_2867 500
五代友厚コーナー。イギリスからのあさへの手紙。ご婦人が乗り回してるバイスク(自転車)を、あさなら乗りこなすだろうと。

IMG_2925 500
五代さんがあさのことを勇気づけるために、新しいことに飛び込んでいく「ペンギン」のようだと言ったのね。そのイラスト。「ファーストピングィン」

IMG_2843 500
おでぃ~んさん。五代友厚さんですね。


IMG_2933 500
個人的にはこれが気に入ってます。クイズ形式になってるの!
巾着ぶらぶら新次郎さん。


IMG_2854 400
使い込まれたパチパチはんや。
IMG_2853 500

地下1階にはパネル、あさちゃんの着物、キャストのサインがずらっと。あと、10分の予告動画が流れています。
玉たんは『活・粋 新次郎』って書いてました。(こちらは撮影禁止)

IMG_2926 500
あさちゃんの着物。新撰組ごっこしてる時の。

IMG_2914 500
人物相関図やストーリーなどのパネルがあります。
IMG_2915 500


グッズはまだ売ってなかった。でもシールがあるらしいぜ。(もらい忘れた)
「まれ」の時もあったね。

11/29までやっているので、お近くにお越しの際はぜひ!


第2話は新次郎さんとの対面の続きでした。
11歳差の許嫁なんて、この時代は珍しくなかったと。

あさちゃん、誰に似たのかね?
男の子の遊びが大好き、勉強も好き、イケメンの許嫁は嫌(勝手に決められるのが嫌なだけ)
変わってるっていえば変わってるね。

新次郎さんの方は、ひろちと同じでおいど(お尻)がお好き?
(じゃないって)
あさを手におえないかもって思いながらもおっとり。
結婚にそんなに気負ってない感じ。
道楽者なので、人生全体に気負ってないのかな?

しかし、おじいさんもあさちゃんも、そんな着物でどうやって木登りなんてしたの?
足場になるような枝も室もないようだけど。。。はだけてないし~
あたちも木登りはしなかったけど、塀の上とか登ってたな。やQもしたし。
案外お転婆だったかも!

あさイチの受けはやはり、(昨日の福山さん結婚のこともあってか、)
ドラマも現実も結婚に向かっていくのねェ。って。
イケメンが結婚するとなんかちょっと悔しいって。(世界のイケメン比率が減るからねェ)


あさのイラストを描く人たちがいっぱいいるのです。大河ドラマや朝ドラを描き続けてる人もいるとか。
皆上手くて感心。ドラマを二度楽しめる感じがします。
あさが来たの素敵なあさ絵!びっくりぽんなイラストを集めました♪ - NAVER まとめ

明日も楽しみね~

ひろち様 まゐる (昔の人風の締め)


IMG_2753 600



ポチポチお願いします。
拍手する