姉妹の涙

こんばんにゃんこ。
新次郎はんに拾われた猫だす。

今日は冒頭から玉たんのアップでおおおーー!!だったね。

新次郎さんは、まだ子供のあさの前にひざまずき、手を取って「よう来たな~」(ニコ!
ここできっとあさは❤を鷲づかみ?

で、多分恋してるお師匠さんのところに行っちゃう=3=3
びっくりぽん!や~(1日に一回は言う)

その後、あさが白蛇はんに滑り込みをし~(脚が痺れたのか?)
蟻みて、あの体勢になるんかい?(笑)
姉妹揃っての許嫁失望ツアーとなりました。

寝床の姉妹の涙にはやられたなぁ。
これまでは元気なあさばかりクローズアップされてたけど、
はつ姉がどんどん失望していく演技、とても良かったわ。

誰でも何かに失望したことはあるはず。
あんな風にわぁっと泣いちゃうことも。
いつか味わったそんな気持ちを一気に思い出して感情移入できたんじゃ?

はつ姉偉いなぁ。自慢の娘なんてお父さんに言われて、期待も裏切れないよ。
きっと我慢しちゃうんだろうな。
この子もなんか好きになれそうだ。

ディーン・フジオカさんの五代才助(友厚)の他に、大久保利通が柏原収史さん、新しい登場人物もどんどん出て来るね。
五代友厚も男前だったらしいね。玉たんには負けるけど。

キャストといえば、土方歳三を山本耕史さんがやるのね。大河ドラマの時と同じ役、同じ衣装だって!!
そして、木村佳乃さんも出るのね。
山本耕史、土方歳三役で朝ドラ出演!NHKのロング求愛実る 大河と同一人物は異例 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

交際0日結婚!っていうから、今頃相手の思わぬ姿に遭遇してないか?なんて思っちゃった。

波瑠さん“赤い羽根募金を” - NHK 関西 NEWS WEB
【あさが来た】ネットで話題 ヒロインと許婚の年齢差は11歳の設定 | ORICON STYLE
あさが来たの素敵なあさ絵!びっくりぽんなイラストを集めました♪ - NAVER まとめ
毎日描いている人がいて、楽しみ~

「女性自身」に子あさ役の鈴木梨央ちゃんのインタビューが載ってました。
新次郎さんからそろばんをもらうところ、カッコいい玉たんにドキドキしたって!!
小5まで虜にしてはるわ。


昨日の「スタジオパークからこんにちは」は寺島しのぶさんがゲストでしたね。
あさのお母さん役。少し先のドラマの映像も流れました。

来週10/7(月)は林与一さん(あさのお祖父ちゃん役)がゲストだそうです!!

■Magazine
10/3(土)「TV fan cross」
10/6(火)「TV navi SMILE」
10/7(水)「TVぴあ」

にゃも~。また台風が来てるみたい?朝ドラにL字が出ちゃうかな?


ぽちっとお願いするにゃ!
拍手する