ふたつの花びら


読売新聞朝刊の一面広告。マガジンハウスと光文社の本で街が出来てる!!


「Gainer]の黄色い表紙。


「女性自身」


今日の「あさが来た」、新次郎さんはちょっと出だったけど、
あさとの仲は着々と近づいているみたい。
「なんやあのお方、ようくしゃっと目ぇを細うして笑いはるやろ、なんでやろう、あのお顔は不思議や」
ロリロリ光源氏&紫の上みたいと言われております。(笑)

逆にはつさんの方は、白蛇はんが不気味~~
お母さんも失礼な発言を繰り返すし、もうやめていいんじゃん?(訳ありってなんや!男はんや)
・・・と簡単にいかないのがこの世代なのか?家同士だからか?

自由奔放なあさより、いい子のお姉ちゃんの方が、割に合わない目にあっちゃうの、
なんとなーく、わかる気がする。貧乏くじひきやすいのかちら?
あさが山王寺屋さんにお嫁に行って、はつさんが加野屋にいったらどうなってたんだろうね。

はぁ、なんか白蛇はん部分だけ気が重いわ。違うドラマ見てるよう。
(それを覗くあさ)

あさに言ってはいけない言葉。
「おなごのくせに」
白蛇さんともザ・対決!してください!

パチパチはんのスタッフブログ 更新!

華やかなお着物たち。見ていて楽しいわ。
豪商だから、毎日振袖?動くの大変そう。

今日の「スタジオパークからこんにちは」はお祖父さん役の林与一さんでした。
あさの数少ない理解者で、

「なんでや?思える人間が世の中を変えて行く。
誰に口つままれても、後ろ指さされても、前を向いて進みなさい」

ってセリフとても印象的でした。

この時代に女子にこんなこと言えるなんてラジカルだなぁ。
でもこの言葉が一生あさを支えたのかなぁ。

鈴木梨央語る朝ドラ撮影秘話「本物のヘビの抜け殻が…」 (女性自身) - Yahoo!ニュース
「あさが来た」好発進の裏に「花燃ゆ」不調アリ? 「もうこっちが大河でいいよ」 (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース
「あさが来た」第1週平均視聴率は20・3%!大台超えの好発進 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

視聴率は20%超えで好調のようです。

あさが来た公式HP

見逃した方、第一週はオンデマンド無料だそうです。
NHKオンデマンド

   
ポチポチお願いします。
拍手する