新撰組!そして小指はまだ痛いがな~

今日の「あさが来た」とうとう、新撰組登場!
土方歳三(山本耕史さん)が大河ドラマと同じ衣装で登場するというNHKの遊び心ですね。

白蛇さんとはつ姉も意外に上手くいってるみたい。
ふたりでお芝居なんか見に行って。
言葉には出さなくてもなんとなくいい感じでしたね。

肝心の新次郎さんとあさちゃんは進展なし!
一ヶ月も経つのに、まだ小指が痛いんじゃん~
お母さんに変なおしろい塗られて、「出目金」なんて言われて~
そしてまた新次郎はんは出かけてしまう。お師匠さんのところだよ。

あさちゃんがまだ子供っぽいんで、エピソードも色気なし。
しかし、ちょっとそこまででも振袖&籠で出かけて行くんだ。
これは原作本の冒頭のところかな。

五代才助はどうして子どもの時に1、2回会っただけのあさがわかるんだ~???
謎過ぎる~~ 説教されたからかなぁ?
顔なんてわからないだろうに。

脇役の方々が芸達者な方ばかりで、見ていて本当に面白い。
今日もいろいろネタに尽きないですね。明日も楽しみですわ。

今日は関西では「ニュースほっと関西」(NHK)で玉たんのインタビューが流れたんですよ。
まだ髷&和装のままで。いいですねェ。
関西の方が、こうした宣伝や新聞欄など充実してるんですよ。

新次郎さんでまた玉ファンが増えてるだろうな~

大阪放送局  パチパチはんのブログ。いろいろ更新されてるね!
www.nhk.or.jp/osaka-blog/asagakita/

BKは「あさが来た」仕様になってるらしいよ。


(本日の記事)
考察が深い。一見正反対な新次郎さんにも白蛇さんにもなんだか思うところがあるような?
玉木宏と柄本佑、旦那さま対決「あさが来た」14話 - エキレビ!
もう今日はロケなのね。体調大丈夫かちら?
「あさが来た」和歌山でロケ - NHK和歌山県のニュース
波瑠、体調不良を告白「本当に情けない」玉木宏ら朝ドラ共演者の優しさに感謝 - モデルプレス
NHK連ドラ「あさが来た」好調 注目の嫁いびりキター  〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版
あさが来た 女の一代記、頑固親父、決め台詞…好調理由を解説│NEWSポストセブン

  
ポチポチお願いします。
拍手する