夫婦になってその後

今週最後の「あさが来た」、毎日寝所が出てくるんですけど、色気なし。(ほっ)
初夜に感慨の無い娘って。。。
大福帳持ってきてって言うあさのこと「しゃぁないなぁ」とか言いながら付き合ってる新次郎さん。

自分が家業のことしない代わりにあさが関わることで罪滅ぼしの気持ちでもあるんだろうか?
単に惚れた嫁に弱いだけ?
読み上げなんかもしてあげちゃって。
「興味があらへん振りしてる」だけなのかもね~

しかし、女子衆に「ここのところ毎日仲良く一緒に寝てる」とか噂されるって・・・
監視されてるんか?なかなかすごい環境でおます。

蔵に千両箱が無いって、貸してばかりで加野屋さんは他に何の商売してるんだっけ?
今井屋さんは呉服屋さんでしたよね。

一方、はつ姉はお姑さんに蔵に閉じ込められちゃった。
いぢわる~
惣兵衛はどうして助けてやらないんだよーー。
母ちゃんの言いなり。
来週は井戸に落ちてたよ~

加野屋と山王寺屋は徒歩10分位なのね。
土佐堀沿いをたたたっと。あさはひとりで出かけちゃう。
娘さんがひとりで危ないよ~

はつさんとあさちゃんはシーソーみたいな運勢やなぁ。
昔のお嫁さんて、知らない家にひとりで乗り込んでいって、お家を守るって、
なんだか大変だなぁ。

来週に期待!!


あさノート 更新!
あさと新次郎、夫婦になるまで。

うきゅきゅきゅな特別なシーンだったね。新撰組にメンチ切るあさに新次郎が惚れた!!
(やっぱり新次郎もなんか変わってる)(^^;

ふすまの開け方締め方は面白かったね。シュタ!っと。
綺麗な早業!!さすが新次郎!って感じ
真面目なんシーンのはずなのに、ちょっとコメディっぽい風合いなのがこのドラマらしくて面白いです。
玉たんお得意のパターン。

「朝ドラの55年」というムックが出たというので見てきました。
「こころ」のところには玉たんのお写真は無かったけど、「朝ドラで初めて茶髪~の玉木宏」とかなんとか。
あさが来た」のところに1枚新次郎さん入りのお写真はありました。


朝ドラの55年―全93作品完全保存版 (教養・文化シリーズ)



ポチポチお願いします。
拍手する