若奥さんの底力

あさと新次郎さんのお部屋、だんだんのだめ部屋みたいになってきたわね。
どこにお布団敷くのかちら?
張子の犬を見つけて、やっとふたりの部屋だとわかるわ。

大福帳秘密で持ってきてるのかと思ってたけど、あんなにちらかってたらとっくにバレてるでしょ?
蔵がガラガラでも大番頭さんでも危機感持たないものなのかちら?
それとも、感じてるけど口には出してないの?

返さなくても取り立てされないなんて、いい時代だったのねェ。
信用が大事って、とっくに崩れてるじゃん。
それとも他の商売で仮でもあるのかちら?

お父さんの正吉さんは、あさのこと少しづつ認めてきたね。

あさが取り立てにいく、宇奈根藩って、実際には宇和島藩(現・愛媛県)らしい。
旅してるのが予告にちらっとあったけど、そこに行くのかね?
一応加野屋の近くに蔵屋敷があったのね。
事実とそんなに違わないのが面白い!
「負けへんで」っていうセリフもこれからたくさん出てきそうね。

うちの嫁はんはサンマやカツオと同じって。ああいう例え話、どうやって思いつくの?
しかしながら新次郎さん、あさの言うことは聞いちゃうのね。
相撲しようって、あんさん、初夜も投げ飛ばしたでしょ?
女性の柔らかい力って相撲レスリングでしたか~?(違っ!)

来週の「NHKウィークリーステラ」が来ていたわ。
楽しい記事があった!そして、はつ姉が心配になった!
新次郎さんにやっぱり女の影?

うーー、じれったい!


新次郎さんの演技も評判みたい。視聴率もいいわねェ (๑´∀`๑)

ひょうひょうとしたボンボン役、意外と難しいのでは?って。男前のボンボンだけど、コミカルな感じも出しつつ
嫌味なく演じられるのって、玉たんだから。品もありつつ遊び人を演じる。
こんな役、他と比べるものあるかな?ないのも役作り難しいよね。

あさが来た:「マッサン」以来の23%台で3週連続の週間視聴率20%超え 山本耕史の土方歳三も話題に - MANTANWEB(まんたんウェブ) - 毎日新聞デジタル

あさが来た|玉木宏の白岡新次郎の演技の賛否は?力の抜け具合がいい! | 歴ドラ.com

“ザ・王道”朝ドラ『あさが来た』 - 日刊サイゾー

あさが来たレビュー第3週「新選組参上!」二人の新妻に萌え新婚の土方歳三の出落ちに燃える! | BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

『あさが来た』出演の辰巳琢郎「広岡浅子は最先端の女性」│NEWSポストセブン

パチパチはんのスタッフブログ


そうそう、新次郎さんの巾着の中には、三味線のバチが入っているんだって。(中国学園大学の学園祭による)
ぐるんぐるん回すほど上機嫌らしいけど、そんなに振り回して紐が切れないか、いつも心配なのよ。

ウキウキ出かけて行く新次郎さんのトレードマークになってます。商品化希望!

学園祭レポお寄せいただきありがとうございます。
ドラマの役どころとは全然違う玉たんを、楽しめたでしょうか?
カッコよくて、ドSで、一秒たりとも見逃せない!!


ポチポチお願いします。
拍手する