軌道修正


今日の「あさが来た」、あさが借金取り立てに回ってた。
なにかにつけ、相撲を挑む加野屋の若奥さん。

両家の奥様じゃなきゃただの変人扱いだろなー。もうそっか。

心配なのははつ姉の方。
軟禁状態で子作り生産機扱いや。姑ひでェ
できなくて離縁されちゃう話とかどっかにあったなぁ。

惣兵衛も優しく無くてひでェ。原因はお前のほうやあらしまへんか?
ぴしゃっとか障子閉めた時は超むかついたぜ!

はつ姉が、これまで家や商売のことに無関心でいたのはそう親から言われてきたからだけど、
本当にそういった生き方が良かったのかと考え直していたね。
幕末の変動期じゃなきゃ、それでも良かったのかもしれないけどね・・・

誰にでも曲がり角はあるもの。
それまでやってきたやり方が通用しなくなる時がある。
変わったり、軌道修正したりしないといけないことがある。
見ていて辛くもなったけど、頑張れ!と思った。

まだ10代なんだし、これからきっと何回もこういうことがあるよ。
とりあえず、惣兵衛をなんとかしたい。

はつとあさ、どちらが幸せなのかなんてまだまだわからない。
死ぬ間際に、「ああ幸せでした」と思った方かもしれないし。
道筋や方法が違うだけで、詰まる所人間が幸福になるために体得するものは同じなんじゃないだろうか?と思うこともある。

あさと相撲、誰か取ってくれよーー。
うめしかいないのかい?

やらしいおじちゃんなんか、「いいよ!」なんて言いそうなのに。(おっと)

ってことで、明日は大阪で「朝ドラコンサート」なのね、行く方お楽しみください。
当たらないと行けないんだけど、仕事だからあきらめたわ。

レポお待ちしています!!

あさが来た」グッズがボチボチ出てきているようです。


理想の夫像は新次郎!?朝ドラで人気急上昇中の玉木宏の魅力に迫る|大人女子のスタイルアップマガジン ふぉーちゅん
新次郎さんは優男でカッコつけやなのかと思ってたら人気アップ!!
飄々としてるのに、案外奥さんのお願い聞いてくれていい旦那さんかも?

仮面夫婦ならぬ能面夫婦「あさが来た」19話 - エキレビ!
もっとふたりは感情をぶつけあわないといけないね。脱皮じゃ!

  
ポチポチお願いします。
拍手する