大黒様!!

加子部屋に泊まったあさを心配してる新次郎さん、カッコ良かったねェ (๑´∀`๑)
あさとのやり取りでは表情豊かだけど、真剣な顔してる時はあまりないので、うっとり

あんたの身ぃの方が大切や!って。
あさの幸せ者!!ちょっとわかってなさ杉!

加子部屋なんて初めて聞いた。タコ部屋に似たものか?

正吉さん、腰を悪くしちゃったけど、あさを認めてくれて、お父さん役いい味出してる。
雁助さんも怒り出して、おおおおーーー!いいキャラ出てきた。
亀助さんはいわずもがな。あさの隣で表情くるくる変わって面白い!

あさが来た」は、主要キャラひとりひとりがちゃんとキャラがしっかりしていて、
しかもどこか愛すべき部分があるのよ。だから面白いし楽しめる!

可愛くないのは山王寺屋の菊!(惣兵衛のお母さん)
憎まれキャラ炸裂!!(^^;

もっと息子を頼りにすればいいのにねェ。
200年続いた名家って、それに胡坐をかいてたのは誰だすか?


今日も面白かったね。

徳川家が負けるって、当時の人たちにとっては一大事だったんだな。

でも、誰にとっても変身するチャンスだったのかも。
世の中の動きを察知している人は、新しい時代が来るのがわかっていたんじゃないかな。
正吉さんも本当はわかってたけど、あさの意見を聞いて決心したんだと思う。

新次郎さんが大黒様(金色に光ってた!)にコスプレー ☆★  ★☆

「残念な夫」を思い出したよ。
こういうの、ノリノリでやってそう。

井原西鶴の「日本永代蔵」だって。新次郎さん、いつ本を読んでいるのかちら?

長者丸・方組
朝起 五両
家職 二十両
夜詰 八両
始末 十両
達者 七両

朝起きは朝起き家職、夜詰まではなんとなくわかるけど、
始末は倹約、達者は健康ってことみたいです。
 【あさが来た】「長者丸」(日本永代蔵)井原西鶴が処方する五つの薬の意味とは? | ロケTV

新次郎さん、この夜は風呂敷つつみ持って、どこへ出かけたんだろう?
怪しいなぁ

囃子芸や茶の湯、昼間から風呂とかww前日とリンクする!

「格別なおなごや~」っておだてるところと、2箇所、面白かったなぁ。
こんなしょうもないところも憎み切れない品が残されているのが玉たんの凄いところだわ。
他の人ではできないのではないかちら?


昨日は朝ドラコンサートだったのよね。玉たん、とっても素敵だったとか!行きたかったわぁ
波瑠、マナカナからNHK朝ドラ乗り切る極意授かる (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

「オリエント急行殺人事件」と「きょうは会社休みます」玉作品ふたつ入ってます!
佐藤健、黒木華、鈴木亮平ら受賞「東京ドラマアウォード2015」 - モデルプレス

やったー!視聴率も評判もよいみたいです!!(^^)
あさが来た:NHKに好評意見が続々 「ここ何年かでは珍しい…」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

水曜日は23.6%最高視聴率出したみたい。大入り袋が出たのね!
sichouritu-asadora-all.html
大入り袋!☆

あさが、男臭い加子部屋に泊まる「あさが来た」21話 - エキレビ!(1/2)

白蛇さんなくしてはこの話のめりはりははありまへん。
柄本佑・時生兄弟、父親譲りの異質な存在感で重宝 | ORICON STYLE

やっぱり主役は大変なんだね!!がんばれー!
【あさが来たの舞台裏(3)】撮影2日目に相撲シーン、何度もNG…波瑠の過酷ロケ「武者修行」(1/2ページ) - 産経WEST

たくさんの「あさ絵」楽しませてもらってます。BKワンダーランドで飾られるみたい。
"あさ絵"情報  波瑠さんからメッセージ | あさが来た | NHK大阪放送局ブログ

「あさイチ」の受けまで楽しんでます。NHK的連ドラの楽しみ方!
『あさイチ』の「朝ドラ受け」誕生の経緯を井ノ原快彦が解説 - エキサイトニュース

ニュースの多さが、このドラマへの関心の高さを示してます。

 
ポチポチお願いします。
拍手する