福山・鞆の浦

IMG_3499 500
常夜灯。ここは有名。星籠の海の報道でもちらっと出てました。

日曜日は学園祭3連発!!

岡山~大阪~京都。 なぜにここまで詰める?(^^;
忙しいんだから、そこまで働かなくても・・・なんて、会える機会が増えてありがたい。

女子大生にキャーキャー言われて栄養補給してるのかな?
いつもはスタジオで、ドラマを見ている人と話すことが少ないから元気をもらえるみたい。

学祭レポはできたら後から書こうかな。もういろんな人が書いてるかも。

IMG_3448 500
對潮楼。仙酔島が見えます。絶景ポイント。

岡山商科大のトークショーの前に『星籠の海』のロケ地、鞆の浦、福山に来ました。
いいお天気でしたよ。

「流星のワゴン」などいろんな映画・ドラマのロケ地になっていて、レトロな街並みが素敵なので、
一度行って見たかったのです。

バスに乗る時から現地の方がとても親切だったなぁ。

IMG_3370 400
福山駅から土日に運行するボンネットバス。エアコンなしよ。

IMG_3484 500

IMG_3536 500

IMG_3566 500
素敵なカフェで。

IMG_3508 500

IMG_3464 500
ここはあの有名な・・・

潮風をいっぱいあびて帰ってきました。

星籠の海』が公開されたらまたロケ地巡りでにぎわうんじゃないでしょうか。
その時はポスターなんかも貼ってあったらいいなぁ

いろいろ載せたいけど、ネタバレになっちゃいけないんで、適当な時期に載せるかも。忘れなければ。

IMG_3631 400
結局食べて帰って来た。マスター、お話いろいろありがとう。

福山のことは、入りきらなかったのでいずれ。っていうか時間切れでそんなに回ってないっす。

    
ポチポチお願いします。
拍手する