おいどが好きなひとたち

今日の「あさが来た」、ヘビーなところからの始まり。

新次郎さんはいつも風のように爽やかさを残して出かけて行きますな。
「すん。」って(笑)

相変わらず五代さんはなんか失礼。
他人の嫁さんに、つまらないおなごとかなんとか。ひでェ暴言。
店なんか潰れろとも言ってた。役人の言うセリフかの。

商家の会合であさが山屋のオヤジに「大きなおいどじゃのぅ」って言われてた。
セクハラや。(実際あさちゃんはそんなにデカいとも思わないが)

新次郎さんにもこの前「あんたみたいに大きなおいどが登ったら」みたいなこと言われてた。
セクハラは言われた方がセクハラと感じたら認定されるんです。
大体女性に面と向かって言う言葉じゃないよ。

ま、そんなことが平気で言われた時代だったのよ。

会社も社会も昔はそうだよ。ガンガン!やってた。
最近だよ、〇〇ハラスメント(セクハラ、パワハラ、アカハラ)なんて言われ始めたの。

だから、学園祭で女子学生に面と向かって「お尻」とか言い出すのはどうなん?
バラエティ番組でお笑い芸人さんに「何フェチ?」って振られるのとは違うわけよ。

なんかドラマ中なのにそんなこと思い出した。

山屋のオヤジなんか心の中で「スケベ爺、禿げろや!」って言ってやれ。
酒の中にインフルの菌でも混ぜとけ。

そんなこと言われても、きっとビジネスの勉強になるから行くんだろうなぁ
身を張ってでもやりたいことを通すんだ。(やりたいことにリスクはつきもん。そんなことを教えてくれる。)

あさちゃん、今日は、五代さんにかなり暴言吐いてた。良家の子女とは思えんような(^^;
それが「ワンダフォー」とか言われちゃうんだからね。かなり変わったお人だわ。
新次郎さん、どうする?

あさもはつ姉も自分のやり方でお家を守ってく。
今井家の子育ては成功してるんじゃないか?どちらも頑張ってます。

今日の「あさイチ」受けも昨日の続き。(^^)
つけまつげ取れた有働アナに反響「街で大丈夫ですか?って…」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

【あさが来た】今井家のモデル・三井家とは?三井銀行、三越…日本屈指の名家 | ロケTV

連続テレビ小説「あさが来た」宮﨑あおいインタビュー | Wスペシャル | WONDER!web | NHK

   
ポチポチお願いします。
拍手する