新次郎さんのびっくりポン!


今日の「あさが来た」泣けたなぁ。

新次郎さんのあさへのびっくりぽん!なプレゼント。

はつさんと会わせてくれました。
その会わせ方がすごーく粋だよね。
着物の袖口を縫い直してくれた女子に会わせたるって。

はつさん、お嬢様なのに畑仕事して。やぱり芯は強い人なのね。
新次郎さんも生活がある程度軌道に乗って落ち着いた頃に会わせてくれて。
本当に新次郎さんは優しいなぁ。

縫い物の世話をしてやったり、白蛇はんにお酒を持ってきてくれたりしてたらしい。

「加野屋の旦那さんがあんな縫い目で」って、はつ姉も言いながら笑顔になって。
あおいちゃんの演技とっても良かったわ。泣けてきた

姉妹復活だね。

白蛇はんは、黒蛇はんになってました(笑)

キュウリを二つに折って、新次郎さんに渡した時、(あっ!玉たん嫌いなのに!)って皆思ったね。

だけど、そのあと正吉さんとあさが五代さんのところに「びっくりぽん!なカッパ」を伝えに行ったところに
繋がってるのね。

キュウリからのカッパ!!

ビッグ・カンパニーがびっくりぽん!なカッパですか。

泣いただけでは終わらないのですよ、「あさが来た」は。

ふたりで手を繋いで帰るところも良かったね。ほんわか~
いいなぁ、あさちゃん。幸せ者 (✿ฺ´∀`✿ฺ)

ちぐはぐに見える夫婦でもちゃんと想い合っている。
肝心なところで信じ合っていれば、ふだん違うことをしていても、例え趣味が違ってもやっていけるのね。

こういうの見てると、結婚ていいなって思います。
ふふふ。

「あさイチ」はなんと、つけまつげ特集やってましたね。
あのシーンを再現!って、NHKもすっかりネタにしちゃってますね。

あたちはあの糊が痒くなるんで、ちょっと苦手なのよねェ。つけま。
興味津々なんだけど。

玉たんは、そんなのやらなくても長いまつ毛がバッサバッサよ~(^^)うきゅきゅ

あさノート更新!!
あさノート「あさとはつに見る姉妹のカタチ。」

来週の「NHKウィークリーステラ」に玉たんのインタビューが載るそうです。
楽しみ!!

   
ポチポチお願いします。
拍手する