BKワンダーランド

IMG_3776 500

IMG_4104 500


10/31、11/1のNHK大阪放送局「BKワンダーランド」&連続テレビ小説「あさが来た」プレミアムトークショーに行ってきました。

あさが来た」のT1スタジオ見学や炭鉱のセットの展示も見学できました!!
東京では味わえない制作現場ならではのお祭り、超楽しかったです。
BKワンダーランド

トークショーの様子はもうブログや公式Twitterに上がってますので、ご覧になっていると思います。

BKワンダーランド1日目 プレミアムトークショー | あさが来た | NHK大阪放送局ブログ
BKワンダーランド2日目 プレミアムトークショー | あさが来た | NHK大阪放送局ブログ

1日目は、波瑠ちゃんと玉たん、2日目は波瑠ちゃんと玉たんにディーン藤岡さんがくわわって3人でした。

1日目は玉ファンには嬉しい充実した内容で、ファンイベのようでした。
玉たんはちょっと痩せたかなぁ、もしかしたらお疲れ気味?とも思えましたが、相変わらず麗しい

あさちゃんの「びっくりぽん!」のシーンや新次郎さんの「巾着回してる」シーンを集めて流してくれました。

新次郎さんの巾着風のを持って来ているファンの人たちが席でぐるぐる回してました(笑)
(フロアー席は玉ファンで埋め尽くされています)
台本に巾着をぐるぐる回しながら~って書いてあるんだって。
上手く回すには回しだしたら縦軸に動かすのがコツだとか。

あとは、新撰組とあさとの対決シーンから初のお布団シーンへのところがまた流れました。
ちゅうから障子をしゅたっと開けてお姫様抱っこして連れてはいるところです!!
きゃぁ。本人たちを目の前にしてみようとは。

そのあと杉浦アナがいろいろ聞き出そうとするのですが、ふたりとも核心に触れようとしないというか、
照れてるようですね。うまく話をそらすのですよ。目が大きくて落ちそうだとか。
確かにご本人たちを目の前にするとニヤニヤしちゃいますが。

NHKだから見えないようにしなくちゃいけなくてつらい体勢だったとか、そんなことを言っていました。
ラブシーンでもお芝居ではそんなにロマンチックじゃないんだよと。

でも、障子をしゅっと開けてすたっと閉める動作を再現してくれました!
あそこは鮮やかで面白いシーンよね。
よく真ん中で上手くしめられますね、と言われて、畳の継ぎ目に合わせてやってるとか。
閉めたあと、影絵のようになるから、がばっと脱いでそれらしくやったら、やり過ぎと言われ、さりげなく消えて行くという演出になったと(笑)

波瑠ちゃんが新撰組を目の前にして足を震わせる練習を現場でしたとか。
皆でこんな風にと指導されたって。玉たんもぶるぶるを見せてくれました。

面白かったのは、お互いにどんな人かコメントするところで、
波瑠ちゃんが玉たんのことを少し天然だと。
メロンパンをずーーっとメロンの味がすると思って食べられなかったことを明かしました。
メロン嫌いだからねェ。(笑)美味しいのにさぁ。メロンパンはなりがメロンなだけで別物だよねーー。
あー、可愛い

波瑠ちゃんは、参加者からの質問で(1日目は入る前に質問を書いた紙をだしました)、大阪での電気代を払い忘れててある日突然止められていて「びっくりぽん!」だったと。
電気代って自分で払うんだ。自宅じゃないんだから事務所かと思ってた。

とかげのオモチャでイタズラの仕返しをしようと思ったら、返り討ちにあったと。
杉浦さん、「鶴瓶に乾杯」では馬を見て「旦那さんに似てる~」と言ってたけど、(玉たんも見てたらしい)
ふーんって感じだったと。鹿男やったくらいだから、言われても平気なのか。

関西弁はやはりとても大変らしいのですが、音ばかり追うと感情をのせて話すのが大変らしいです。
品よく、船場言葉で、三味線まで弾かないといけないのよねー。本当に大変な役!

はつさん、亀助さんやうめの話なんかも出てきて、楽しそうな現場ですわ。

MCの杉浦アナも玉たんのファンなのかなぁ。
質問の内容や聞きたいところがツボを得てますな。

IMG_3772 400

IMG_3884 400

IMG_4067 500
あさ絵も炭鉱セットの周りにたくさん飾られました。

2日目は、ディーンさんと3人だったのですが、波瑠ちゃんのご家族がファンになっちゃったって。
波瑠ちゃんも五代さん好きみたいに見える~。旦那さんより五代さんがいいのか?

ディーンさんは4か国語を話されるんですが、薩摩弁もそれに加わったのか?
「やっとこさ会えたなー」って会場に向かって言ってました。

~を薩摩弁で言ってくださいとか、インドネシア語で言ってくださいとか杉浦アナに言われてちょっと困ってました。

35歳でで身長が180cm・・・とここまで言って、聞いたとがありませんか?
(玉たんだよ~)
玉たんは早生まれなので学年はひとつ上なんですが、「ま、同じってことでしょっ」て言われてたけど、お兄ちゃんのように話してました。
背を比べたら、と言われたけどそれは却下。今日は玉たんはペタンコ靴で、ディーンさんはヒールがあったから。

台湾などでは日本のテレビはよく見られているので、朝ドラで玉木宏と共演すると言ったら凄い!と言われたと。
のだめとかもアジアでは人気ありましたもんね。

ステージはすごく暑いんでしょうね。
玉たんと波瑠ちゃんは2日目はすごい薄着で、ディーンさんは風邪ひいちゃいけないからと、着こんできたから暑いって言って
扇子で煽いでました。
パンツの裾が黒いので、ブーツと繋がって見えるの。玉たんが「長靴ですか?」って冗談言ってた。
玉たんは青いトップスが似合ってました。ちょっとムキっとしたのがわかっててね~
昨日は前髪有りだったけど今日はアップ。どちらも好きです

主役のふたりよりはまだ空き時間があるので、すぐ大阪の街に出て食べに行くんだそう。
インスタやTwitterにたくさんアップされてますね。

ディーンさんによると、撮影中に玉木くんが波瑠ちゃんの首の後ろを押していると。
ほくろをやる気スイッチとか言って。(笑)
波瑠ちゃんが「失礼ねェ」って。
玉たんがやりそうなことだわ。女優のホクロ押すとかどうなん?って思うけど、ドラえもんの道具みたいな名前ね。(そこかい)
演技にはあんなに真面目なのに、こういう時は冗談ばかり・・・。見てみたものです。
ブルーレイの特典に入れてくれ。

ディーンさんは双子のお子さんがいるんですって。この辺はネットニュースなどになってますね。


玉木宏が暴露 波瑠のほくろは“やるきスイッチ?” : スポーツ報知
「あさが来た」のディーン・フジオカ 実は双子の父だった!
『あさが来た』大河級と呼び声高い“セットの秘策” 実は過去作の物を使い回し - 芸能 - ZAKZAK
波瑠は「まばたきしない」 夫役玉木宏が目力の秘密を証言 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
藤岡靛自爆當爸 龍鳳胎讓玉木宏好羨慕│即時新聞│20151101│蘋果日報
波瑠、朝ドラのハードな撮影にも笑顔「高揚して帰っても寝られない」 | ORICON STYLE
波瑠、朝ドラハードな撮影にも笑顔 - エンタメ - 朝日新聞デジタル&w
あさが来た:5週連続の週間視聴率20%超え 自己最高も更新 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


IMG_3783 400
8階へ昇るエレベータの中。うまくとれませんでしたが、、、
IMG_3788 400

IMG_4032 400

IMG_4030 400
新次郎さんの定位置。よくあくびしてるところ。
IMG_4038 500

IMG_3807 400

IMG_4041 500

IMG_4048 500

IMG_3850 400

IMG_3836 500
見学者の窓が上に見えます。いつもあそこから見てるのね。
IMG_4061 500
はっぴは着て撮影させていだきました。

セットを見られたのは、本当に感動的でしたわ。よくできている。
玉たんがいつもここで撮影してるのね~。もっと他も見てみたかったわ。
ずっとここに居たい位楽しい!

今日は、「週刊女性」(インタビュー)、「女性自身」「週刊現代」「週刊ポスト」は朝ドラ特集、広岡浅子特集など。
たくさん取り上げられてもらえてうれしいな。
視聴率も最高を更新!

まだ間にあう!連続テレビ小説「あさが来た」スペシャル

総合<全国放送>
●3日(火) 後6:10~ ※四国・岡山県除く
●4日(水) 前1:00~(火曜深夜)[再] ※一部地域除く

これまでの名場面と今後の見どころ、メイキングをお届け!


ポチポチお願いします。
拍手する