2回目の大入り袋


今日も、BKの写真の続きをお届けします。

はつ姉に男の子が生まれたよ!

新次郎さんが帰って来るなり生まれて、あさと一緒になって
「良かった~」「可愛らしいやろうな~」「どっちやろな~」って合唱してるのが可愛かったです。

こういうところが微笑ましいのよねェ (✿ฺ´∀`✿ฺ)
テンポのいい展開で。

なのに、「お家のためにお妾さんかこってください」とは!!
原作本でもここだけは相容れない気持ちだったわ。
浅子さんも自分の女中を信五郎さんの妾にして傍に置いたらしい。
外の知らん女より懇意で従順な女のほうが安心だったのか・・・
その気持ちは量り知れない。

時代が違うし、庶民とは違うからって思っても、嫌だわぁ
さて、新次郎さんどうする?!
普段は飄々としてるけど、妻本人に申し入れされるとは!

「なにが幸せかわからん」って言っていたあさの言葉思い出すね。
はつ姉、輝いていたけど、惣兵衛さんいないし、はよ帰ってこんかい。









11/4(水)の放送は関東で24.1%の視聴率だったそう。またまた大入り袋!

「あさが来た」自己最高24・1%!「マッサン」以来の24%超え ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
NHK会長「あさが来た」に“花アン超え”を期待 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

今日の重大発表はこれだったのね。
福沢諭吉役で武田鉄矢さんご出演! | あさが来た | NHK大阪放送局ブログ

■MAGAZINE
・11/11(水)発売
「NHKウィークリーステラ」
あさが来た」特集/玉木宏インタビュー

・11/20(金)発売
「美しいキモノ」
インタビュー

■TV
「神様はバリにいる」
11/21(土)23:00~25:00 WOWOWシネマ
11/24(火)20:00~22:00 WOWOWプライム

「まだ間に合う!連続テレビ小説「あさが来た」スペシャル」
11/9(月)12:00~12:43 BSプレミアム
(ディーンさんの大阪めぐりや九州炭鉱のメイキングなど、拡大版です。)


本日発売の「女性セブン」「週刊文春」にも「あさが来た」の特集が。
話題に上がるのはいいことですね。内容はまちまちですが。(特に文春)


ポチポチお願いします。
拍手する