お茶の水女子大学徽音祭トークショー☆

IMG_4198 500
今回一番の都会の学園祭。

お茶の水女子大学徽音祭トークショー行ってきました。
玉ともさんのお蔭で行くことができて感激です!

今日もぴかぴか麗しかったです。

会場の後ろから出てきて舞台に上がりました。キャぁキャぁ凄かった!!

ドリス・ヴァン・ノッテンのニットにリック・オーウェンスの黒いサルエルパンツに白いスニーカーというカジュアルないでたち。
(でも高そう)

お茶大で授業をするなら?
写真のことなどかなぁと。

好きな科目とか無かった!と。運動が好きだった。水泳はやってた。

お茶大は地方の人が多い。好きな方言は?
今は大阪の船場言葉を使ってるけど、博多の方の言葉もいいと思う。

彼女に求める条件3つ
自由でいて欲しい。尽くして欲しいとは思わない。ペースが合えばいいと思う。3つもない。

この仕事をしていなかったら何をしてた?
アパレル関係とか好きだったから。ファッション関係?

IMG_4185 400
有形文化財の徽音会館。ところどころレトロな感じがします。
IMG_4182 400


2016年公開予定の「星籠の海」の予告と「あさが来た」の予告を皆で見ました。

「星籠の海」は原作者の島田荘司先生に、玉木さんならと期待されてやった。

会場からの質問。
どんな中学生だったか?
丁度この仕事を目指したころ。オーディション雑誌を読んだり、今とは違う事務所のオーディションを受けたり。

若さの秘訣を教えてください。
年相応でいることを心がけてる。
後で同じ質問が出て爆笑!

今日のファッションのポイントは?
学園祭は私服で来てます。(ここでへーーーっという感心の声)
今年はニットが多くて、(まったくそのとおり)、下はリック・オウエンで、上はドリス・ヴァン・ノッテンで・・・
って説明して。結構金かけてると。
忙しいのにいつ買ってるんだろうねー?スタイリストさんの紹介かね?
好きなものは忙しくてもアンテナ張ってるよね。

撮影で猫を抱いていたけど、猫アレルギーは大丈夫ですか?
猫は大嫌い、見るのも触るのも嫌!我慢してやってる。
終わったらすぐに手を洗いに行く。目をかいたりしない。でもすぐクシャミでる。
ぼきゅぅ (°д°;;) 。
ここでショックのため意気消沈 自分のことを嫌いと言われた気分でした。

(あたちが歩きタバコする人を「ぺっぺっ!」って言って避けるのと同じかな?と後で思ったけど、

松ケンも馬アレルギーなのに馬に乗ってたとかなんとか。

その後ショックのためしばしボーっとしており、なんか聞いていなかったかも?
なので、ここでブログは終わりです。

IMG_4204 500

・・・・というわけにもいかんのでもう少し。覚えてるのだけ。

セリフはどこでどうやって覚えてる?
基本、部屋でひとりきりで。カフェでやるとか信じられない。
移動の時は確認してる。

明日地球が滅亡したら何をする。
特に変えない。嫌いな人とはいたくないので離れる。
ひとりでは食べない。焼肉が好きだからワイワイ食べる。

人生で一番大切なことは?
犯罪を犯さないこと。物事に真摯に取り組むこと。辛いことを乗り越えた時によくなるから、今が一番辛い時と思うようにする。

脱いだら凄い、ムキムキで衣装が破けたことはありますか?
(のだめの時の話カナー?と思ったら)
白いシャツがパツパツで腕が上がらなくなった。
背中をぱっくり切ってもらった。そして上着を着て演じた。
トレーニングはしてるけど、ムキムキかは?
今は71kgある。胸囲は100cm超えてるんだって。ぽわぁ~

三宅さんのこと。
朝ドラでクランクイン(5/14)は亀助役の三宅さんとだった。
(婚礼の日に遅刻して土手を走るところ。)
新次郎さんにぶつかって亀助さんが転ぶところでオナラしちゃったって。
初対面だったのに緊張感がほぐれた。
月曜日の「スタジオパークからこんにちは」に出るから詳しく話すだろうって。
このネタ絶対好きだよねー(笑)

三宅さんとはお誕生日が同じ(一回り上だけど)で、お互いのお母さん同士も誕生日が同じで不思議な縁。

撮影でお椀の中にはちゃんとお吸い物などが入っているのか?
入ってる。リアルにしてる。朝ドラは「ごちそうさん」のスタッフが作っていて、とても美味しい。

江戸時代にタイムスリップしたら何をしたい。
「幕末高校生」でタイムスリップのお話をやった。
信長とか。役で龍馬も勝海舟もやった。歴史上の人物に会ったり、史実を確認したりしたい。

朝ドラがクランクアップしたらやりたいことは?
身体を自由にしてやりたい。

最後にサイン色紙を3名様にプレゼント!!
チケット半券で抽選です。名前を書いてもらえるのよ~
当たった時と舞台に上がってもらう時と握手する時、すごぃ悲鳴が!

ひろちはとても真面目な方なので、受け答えは基本かっちりです。
時々MCのおふたりにツッコミを入れたりしながら楽しそうでしたよん。
前回のことあまり覚えてないって言ってたけど、NAKEDでも放送したよね。新妻カフェ。(^^)

疲れていても自分で口に出すことはしないそう。
気持ちから疲れて来るからって。
ふむ、わかる気もするけど、いつも気を張ってるのが大変そうでし。

最後に立派な花束をもらってました。

歴史ある大きな会場で、たくさんの人がいたので、玉友さんにも一部にしかお会いできなかったかも。
やっと東京に帰って来てくれて嬉しいわ(^^)

猫ショックでなんとなくシュンとしていましたので、逆に玉たんもやっぱりお疲れなのかな~
などと勝手に感じておりました。
忙しい時でもココロが解放できる時間があればいいけどね。

女子大生は好きだけど、ファンは好きじゃないかもしれない・・・。などということを考えたり。
だってさぁ・・・
ということであたちは今日は体調が悪いのかもしれない。

IMG_4226 500
お茶大のグッズやお土産があるのよ。こちらはOchasさんと不二家さんのコラボ商品。

今日の「あさが来た
とうとうあさが炭鉱に行っちゃう。
バリバリお仕事するあさを新次郎さんが見守る形が出来上がったね。
「ちゃんと無事に帰ってきなはれ」ってなことを言われてて、ホロっと来たよ。
いい旦那さんだねェ。

来週の予告も見たよ~。玉たんの出番は減っちゃうかちら。
でも楽しみです!!

朝ドラ『あさが来た』玉木宏演じる新次郎がトレンディすぎてカッコよすぎる!「傘さばきヤバい」「日本中の奥様方がキュン死」 - AOLニュース

   
ポチポチお願いします。
拍手する