夫婦愛❤


あさが来た」金曜日と土曜日の分、何回もリピリピしてます。
味わい深いいいお話だわ。

結局あさは九州に行くことになったわね。

半月か、ひとつきか。
ああ・・・、九州は遠すぎるわ。
そない寂しいこと堪えられへん。

当たり前や。
無理したらあかんで。
あさはすぐ無理するさかいな。
怪我や病気もしたらあかん。
せや。力自慢の炭鉱夫にも色目使たらあかんで。

藍之助に こま持って行った時に、怒られてしもた。

泣かされてんのは、わての方や言うてんのに。
そやさかいな・・・。

いっといで。
加野屋をよろしゅう頼む。

ええ・・・ 何もうまい事なんかやらんかてよろし。
無事にな 帰ってきたら それだけでええのや。
わて、泣かしたらあかんで。

泣く~(;_;) うらやま~

ひろちは男前やなぁ。かよわい優男じゃないだすよ
寂しいなんて本音も言ってるけど。
あさをのびのび動かせて、包容力があるじゃない?
弱い振りしてとても強いよ。

玉たんの飄々としてるけど、あさを見守る演技
いいなぁ。素敵だなぁ

お妾の話断った美和さんも、なんか凄い~かっこええ!
いろんな女の人が描かれていて、それが凄い~

お見送りの時、櫛田の奥さんと新次郎さんが話すところも良かったね。
新次郎さんの言葉はウィットに富んでるよね。


(新)はぁ。という事は、わての嫁もいつかあなた様みたいな
  淑女になれるかも分かれへん言うことだすなぁ。

(櫛)さあ・・・女ん人が大股で歩き続けるのは難しい事ですき。

炭鉱は、熱意あるあさに共感して売ってくれることになったかな。
加野屋の信用ももちろんあったでしょうけど。


新次郎さんの子役さんが出るのか。白蛇さんとのお話かちら?
NEWSエンターテイメント
南出凌嘉くん 趣味そろばん。。。

■TV
・11/9(月)
BSプレミアム12:00~12:43
「まだ間に合う!連続テレビ小説「あさが来た」スペシャル」

(関連番組)
11/9(月)13:05~ NHK総合 「スタジオパークからこんにちは」亀助役の三宅弘城さんゲスト
11/12(木)13:05~ NHK総合「スタジオパークからこんにちは」眉山栄達役の辰巳琢郎さんゲスト

「とっておくサンデー」の「あさが来た」1週間は
11/16(月)1:40~ だそうです。

こういうの、楽しいね~
オフショット


ポチポチお願いします。
拍手する