駕籠から新次郎さん


惣兵衛が帰って来たね。
白蛇でも黒蛇でもなく、黒ひげ危機一髪だったね。
ぐいぐい手を引っ張っていくはつさん、気丈で頼もしかった。

自分のせいではつが不幸になったって?
結局逃げ出しただけだったのに。

気の弱いお坊ちゃんだったのかなぁ。でも、皆が皆そんなに強くはないよ。
あの母さんに育てられればね。自信も持てないだろうし、自己否定が強い人だったのね。

ひとり増えた家族との感動の再会シーンで涙 感極まるわ。
お母さんまだ紫色の着物着てる。薄汚れてるけど。
「もう死んだんじゃ」なんて憎まれ口聞いてたのにね。

そんな感動も吹っ飛ぶほどのことが。
炭鉱の男たちに啖呵切ったあさの元に立派な駕籠が・・・。

エイホ!エイホ!エイホ!
「あ~あ、来てしもうたがな」

新次郎さん登場だけで、なんかそれまでの空気が浄化されるっていうか。
涙も乾いた?

必ず笑いで終わるところがこのドラマの特徴で。

でも、今週の「だんな様の秘密」はいまの所、白蛇さんの秘密になってますぞ。
金曜土曜に期待ww!!

昨日の会見の様子は関西ではちょっと流れたみたい。
関東は土曜スタジオパークとかに来るかな~?

スポーツ紙にも「デイリー」などに載っていました。

■TV
・11/20(金)
NHK総合19:30~20:43
「JOBK放送開始90年記念 大阪発「朝ドラコンサート」」
※近畿地方のみ

・11/23(月)
BSプレミアム11:30~12:43
「JOBK放送開始90年記念 大阪発「朝ドラコンサート」」


■MAGAZINE
・11/28(土)発売
「with」
インタビュー

AKB48が「あさが来た」主題歌をテレビ初披露!「SONGS」で朝ドラ特集 (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

 

ポチポチお願いします。
拍手する