25%突破☆

あさが来た」の快進撃が続いているようです。
11/20(金)は25%をたたき出したそうです。マッサン以来だとか。
第8週の平均視聴率も24.0%。
週末が高いのって皆が楽しみに見てくれてるってことかちら?
見ている人のココロを掴んでいるハズ!

「あさが来た」第8週平均視聴率は24・0%!8週連続大台超え (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
あさが来た 視聴率一覧表と推移グラフ【毎週更新】 | 朝ドラPLUS
【芸能考察】朝ドラ「あさが来た」まだまだ続く“びっくりぽん” 名物・嫁いびり、サプライズ出演、巧みな話題作り…次は?(1/3ページ) - 産経WEST

炭鉱改革を考えてるあさ、サトシっていう目つきの悪い納屋頭も気になるね~
「朝ドラコンサート」で玉たんが言ってたけど、新次郎さんが仕事をしなくなったきっかけももうすぐわかるみたい。

親分の奥さんカズ(富田靖子さん)の言葉が印象的でした。
「夢っていうのは、将来を考える余裕のある人が持つもんだ」って。
「うちらにはまぶしすぎて考えつかん」と。

うんうん。命も張ってるし、その日暮らしなんだよね。
やっぱり潰れそうでも豪商だった加野屋の奥様には想像がつかなかったのか。
そんな真っ白なお着物で炭鉱行くなんて汚れちゃう!。。。なんて思うのはあたちだけ?

和歌山行きの話が出ている眉山家。お母さんがまだプライドだけ振りかざしていましたけれど、
惣兵衛さんも頑張って言い返してた!ガンガン喧嘩してくれ!
お母さん憎まれ口ばかりで何もしてないくせにねェ。

惣兵衛がはつ姉に、土地の証文受け取るの辛かっただろうと。
「おまえは優しそうに見えてほんまはえらい意地と誇りを持ってる女やさかいなぁ」とわかったことを言ってました。
さすが夫婦です。

新次郎さんお三味線の音に寂しさが溢れているらしい。
聞きたい~。玉たんもたくさん練習してるらしいけど、まだあまり三味線流れないね。
もっと聞かせて欲しい。浴衣の会は見れるのかちら?

遊んでばっかりでもあまり非難されない旦那さんは新次郎さんくらいかも。
玉たんだから??

すごく気になるあさのセリフで終わったー!早く明日が見たい!!

そういえば、月刊「おとなのデジタルTVナビ」1月号のP.33、「あさが来た」のコーナー、
「あさを支えるふたりの男」として、11/1のNHK大阪ホールでのプレミアムトークショーの様子が一部掲載されています。


あさが来た」NHK総合で、年末総集編があるそうです。ダイジェストなんでしょうけど、見逃した人はチャンス!
12/28(月)8:00~9:55 総集編前篇
12/31(木)7:20~11:54 前半一挙放送

あべのハルカスで「広岡浅子展」 朝ドラ「あさが来た」モデル紹介 /大阪 (みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース
「あさが来た」嫁ぐ日の記録も 主人公モデルの資料見つかる - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

林与一、子役・鈴木梨央に「なんだコイツって思いました」 (週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
玉木宏 近藤正臣から波瑠を支えろ指令 「君がリーダーシップをとって」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

ただのぼんぼんではなかった、夫・信五郎の素顔 - もっと知りたい広岡浅子 | 大同生命の源流


ポチポチお願いします。
拍手する