寂しそうな新次郎さん

今日の「あさが来た」ちょっと変わって来たね。

よのと菊の母同士の会話。無い物ねだりだけど、いろいろ気を揉んでることで意気投合?
これまで文句ばっかり言ってた菊さんが少しづつ人間らしく見えてきた。
母の気持ち子知らずの日でしたね。

惣兵衛さんも、どこ行くか言って行けばいいのにね。

新次郎さんは「びっくりぽん!」って聞いただけであさが帰って来たかと思っちゃって。
やっぱり寂しいんだなぁ。

ただ君カップル再来!


三味線弾いてる姿に陰があって素敵でした。

栄三郎が今日から桐山くんになっていて、あれェ、登場の仕方が新次郎さん(笑)
18歳なんだって。許嫁はまだいないのかちら?跡取りなんだしね。

新次郎さんの役は、最初趣味人、遊び人、ふらふらしてる~などと言われててイマイチキャラクターがつかめなかった。
江戸時代の両替屋のぼんぼんだから、わからなくてもいっか、カッコいいし(笑)などと思ってましたが、
意外と役作り大変だったのかも、と今更ながら思いました。

大阪弁やお三味線も大変だけど、他の人がやったらきっと違う新次郎さんになったんだろうな。
でも玉たんだから、働かないけど憎めない、旦那さんになりました。

顔が広くてかなわないって言われてたね。大店にはそんな社交性も必要だったのかも。
まだまだあなどれませんぜ、新次郎さん!

新次郎と菊は後半もしかしたら化けるかも?
なんちゃて。

大阪では「あさが来た」のプロデューサー福岡利武さんの講演会があったらしいです。
朝ドラファンにはとても面白い内容だったみたい。
東京の方でもあるといいなぁ (=゚ω゚)ノ オネガイ

紅白歌合戦の司会者が決まったそうですね。
玉たんもゲストで来るかなぁ。波瑠ちゃんは絶対来るよね。超期待!

第66回NHK紅白歌合戦:綾瀬&イノッチが司会 総合司会は黒柳徹子と有働由美子アナ - MANTANWEB(まんたんウェブ)

  
ポチポチお願いします。
拍手する