「あさが来た」53回&「あさイチ」の玉たん

今日は朝から盛り上がりましたなぁ。(出勤で忙しかったけど)

はつ姉と会って川ぽちゃ!
水も滴るいい男、新次郎はん。

出番が長くて楽しかったわ。
浴衣の会もあったしね。

たくさん練習したお三味線も聴くことが出来たし、浴衣姿も見れたし。


炭鉱シーンも泣けたしね。あさの気持ちが伝わって。
亀助が号泣したときゃ、もらい泣きしたよ~
もう、なんていい役なんだぁ。

親分さんも可愛かったね。ずっと温かい目で見てたもんね。
「おおきに。」って関西弁で(笑)
カズさんもよく言ってやった!

あさは自分のことより他人や商売や社会のことばかり優先して考えちゃう人なんだよね。
なかなか、いないよね。

といっても周りの人に恵まれているのが本当に幸せなことです。
そして仕事の醍醐味が感じられるのは、「成果」が目に見えてわかる時です。
仕事して単純に人に感謝されるってことは案外幸せなことなのかもしれない。


そして、続いて「あさイチ」は近藤正臣さんがゲスト!
と思ったら、玉たん、波瑠ちゃんお揃いでスタート!!
しかもザンギリ頭だ~ 予告でちょっと見たけどね。

昔は2枚目の典型みたいな俳優さんだったのに、最近はお父さん役が多くて。
人生楽しんで、その積み重ねがすっかり人柄に滲みでている感じです。

もうクランクアップされていて、久しぶりに会ったら、すっかり標準語になってて「だよね~」とか(笑)
それを指摘したら「ハっ!」って。
ふたりとも同時に可愛い。これは示し合わせたわけではなく偶然なのかぁ? (❀ฺ´艸`) ヤダン

「柔道一直線」で足でピアノ弾いてたとか(爆笑)、面白いエピソード満載!
玉たんと波瑠ちゃんが共同で作った巾着、素敵ねェ。

世界にひとつしかないの!!
玉たんがミシンかけたんだって。忙しいのに流石だわ!!ヾ(o´∀`o)ノ

玉木くんは姿勢がいい、勘がいいとか言われてましたねー。
ふむふむ。

役作りやいろんなことを自然な形で教えてくれたって。
いい先輩、いい現場だったのね。

この「あさイチ」もお宝だわ~

来週もとっても楽しみです。

見逃した方はこちらで。
NHKオンデマンド「あさイチ」11/27

近藤正臣、『あさが来た』共演者に熱い思い「こいつら、ホンマに好きや」 - エンタメ - ニュース - クランクイン!

来週の「NHKウィークリーステラ」 おおおー!12・2号!

朝ドラコンサートのことが。
朝ドラコンサートの模様をお届け!~その1~ | 番組からのご案内 | NHK大阪放送局ブログ


ポチポチお願いします。
拍手する