テレビも師走だ!

IMG_5128 500
コンビニで「土佐堀川」と「桜ほうさら」の文庫本が並んでた!!  ヽ(*´∀`*)ノ


ああ忙しい~!!!!書くのを休むとどこまで書いていたか忘れるよ。

年末年始、「あさが来た」の総集編など目白押し。
もう一度お休みに見れて楽しみだけど、レコを整理しなくちゃ!

・12月23日(水)[総合]午後7時30分〜8時43分「『ためしてガッテン』みなさんの願い かなえたいSP」に波瑠さんが出演します。
・12月 27日 (日), 10:05 ~ 11:54 とっておきサンデー増刊号(NHK)あさが来た一週間
・12月 27日 (日), 16:50 ~ 18:00JOBK放送開始90年記念 大阪発「朝ドラコンサート」NHK総合 ※再放送
・12月28日(月)[総合]午後0時40分〜1時50分「スタジオパークからこんにちは」に清原果耶さんが出演します。
・12月31日(木)[総合]午前7時20分〜11時54分「あさが来た」20分ダイジェスト<1〜13週>
  ※ニュース中断あり
  第1週から、年内放送の第13週までの各週を20分にまとめたダイジェスト版を一挙放送します。
・2016年 1月 2日 (土), 16:00 ~ 17:54 「あさが来た」総集編(前編)(NHK)
・2016年 1月 3日 (日), 08:00 ~ 08:15 あさが来た」年始のごあいさつ(NHK)
・2016年 1月 9日 (土), 13:40 ~ 15:40 土曜スタジオパーク in 大阪 あさが来たスペシャル(NHK)

のだめも!
・12月 31日 (木), 14:46 ~ 16:16 のだめカンタービレ最終楽章前編(BSプレミアム)
・12月 31日 (木), 15:46 ~ 17:46 のだめカンタービレ最終楽章 後編(BSプレミアム)


正吉お父さんが亡くなって、加野屋のひとつの時代が終わっていきました。
お話もきっと近現代に突入!!

NHK連続テレビ小説「あさが来た」あさノート#22

「あさが来た」 波瑠×玉木宏 対談 | あさが来た | NHK大阪放送局ブログ

五代さんがあさを東京に連れて行こうとしてるんだけど!
メラメラ~(あたちがメラメラしてどうする?)
新次郎さん、一緒に行きなさいな!

あさみたいな人会社にいたら、きっと周りの女子に嫉妬されてるね。

新次郎さん、働く女性にはとっても都合よく優しいいい旦那さまなんだけど、
それは大店でふらふらしていても経済的に余裕があるからだし、
社交的でいろんなところで情報もらってきてるっていうメリットもあるんだけど。。。

サトシに情をかけてやるところとかちょっと弱すぎ~~
ボンボンだからそういうキャラ設定にしたのかな?
正吉さんが、ちょっと甘やかし過ぎたかな?って言ってたけど、そうだよなー。

本当はそんな人だったのかはわからないけど、これはドラマだから。
新次郎のキャラと五代さんのキャラはなんかちょっと揺れてるなーと思う。

sakurahousara shinbun500
本日の「朝日新聞」に「桜ほうさら」文庫本上下巻(PHP文芸文庫)の広告が!帯などには玉なしでした。

お正月だし、「桜ほうさら」再放送してくれないかねぇ。壊れかけたレコーダに入ってて出せなくて。
あたち、「オリエント急行殺人事件」もダビングしてないことに気付いたけど、こちらはブルーレイ持ってるからね。

「桜ほうさら」、4K上映してくれーー。
いまや8Kの時代だからそれはないのかな?
だったらハートランドムービーでお願いします。

あたちは最近Amazonビデオ(プライム会員の人は無料でコンテンツが見れる)
なるものを手に入れて、お正月は楽しめそう。もっと玉作品があればいいのになぁ。

NHKアーカイブス - タイムラインの写真 | Facebook お写真が綺麗。
【あさが来たの舞台裏(7)】“金八節”で難しいせりふもこなす武田鉄矢…物語は東京へ(1/2ページ) - 産経WEST とうとう金八諭吉の登場か。
はつの少女時代を演じた・守殿愛生さんにインタビュー!(前編) | あさが来た | NHK大阪放送局ブログ
雑誌の新聞 [雑誌別速報] 週刊現代 明日発売だよ。
玉木宏「憎めない二枚目」-「あさが来た」の新次郎はん、登場!
   ◆ 玉木宏、NHK朝の連続ドラマ「あさが来た」、白岡新次郎
週刊現代(2016/01/09), 頁:33

  
ポチポチお願いします。
拍手する