明日は大晦日

とうとう今年も残すはあと1日。
早い1年だったわ。

玉たんも1年の半分以上は大阪にいたわけで。
でも、ファンイベントも運動会やムービーと盛りだくさん!!
楽しませていただきました。

早く40歳になりたいなんて言わないで、今のうるうるの玉たんを楽しませてくださいよ。

あさが来た」の視聴率はテレビ離れの時代では凄かったのね。
昔はテレビがお茶の間を独占してたけど、
スマホとか個人が持ってるから楽しめることほかにもあるもんね。

年間視聴率トップ40 「テレビ離れ」深刻も…スポーツ中継は健在 あのドラマが堂々5位 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

幅の広い方々に新次郎さんが見てもらえて嬉しいわ。

あさ語 その2 | あさが来た | NHK大阪放送局ブログ
ラブラブシーンも ( ˘ ³˘)♥

女性が頑張る一代記がずーっと朝ドラのテーマみたいだけど、
女性が虐げられてるってことなのかちら?

ちょこちょこ、感じ入るセリフもありましたよねー。
あさのセリフは代表的だけど、
ふゆの「お父さんなんか女の人をものみたいに思ってる」なんてのもね。

だから女性は生きるためにいろんな手を使ってくるのよ。
弱い者には弱いもののやり方ってのがあるのよ。
みんが皆あさみたいに直球じゃないよん。

朝ドラだから、単純なキャラに描かれてるけどね。
あまりどろどろしてないし。

でもお話としてはとても面白く毎朝拝見しております。
玉たんの立居振舞が綺麗で、カッコイイから朝から目が潤う~
優しくていい旦那さんよね。あの時代にはこういう男尊女卑じゃない男の人、珍しかったんじゃ?
だから「新」次郎なのかな?(なんちゃって)

これから文明開化編ってことなんで、洋風になるのかなー。
新し物好きのあさにぴったりな時代!

明日の紅白は後半の冒頭で「あさが来た」紅白特別編をやるみたい!!
逃さないようにね!

今日は「マッサン」の途中で「しあわせニュース」の予告が入ったみたいよ。
録画してなかった。

新しいレコーダーに負担かけたくなくて。
やっぱりタイムシフト機欲しいわ。

ではまた!!

 
ポチポチお願いします。
拍手する