総集編

お正月はちょっと苦手。
とりためたものを見るチャンスではあるけども

今日は「あさが来た」総集編をまた見ました。
あさと新次郎、はつと惣兵衛のストーリの対比をメインに編集したみたい。
よいねー。泣けるね。夫婦っていいねー。

余計なところはバッサリカット。
とりあえず、前半見そこねた人はあらすじはつかめたでしょう。

この朝ドラの醍醐味はやはり通しで見てくれた方が楽しめるけどねーー。
新次郎的ツボの傘開きもなかったし。しょぼん。

猫ちゃんを拾って来たり、縁側で可愛がったりしてるシーンは入れてくれて嬉しい。
でも、玉たんは猫アレルギーらしいので、本当に辛いならPさんとかに言った方がいいんじゃないかと思う。
役のためならたいていのことはやってしまうんでしょうけど。

やっとdボタンなんて押してみてます。
千代を抱く新次郎さん
普段押してる暇がないの。反応が遅くて待ってられない。
ギャラリーなんかも大河の時はもっと楽しんでたのになー

1/18(日)0:20~ BSプレミアム 「プレミアムシアター」 
◇のだめと千秋のハーモニー 映画「のだめカンタービレ 最終楽章」名曲選
プレミアムシアター - NHK

のだめのピアノはあのランランが吹き替えしてるのよね。映画公開当時はプロモーションにも出てきて、よく聞きました。
ショパンのピアノ協奏曲、モーツアルトの「トルコ行進曲」、「2台のピアノのためのソナタ」。
比較的新しい演奏みたいですね。

本人はすっかり歌うことを忘れているようだけど、音楽がらみの役が多いの。三味線といい楽器はね、本当に特訓ね。
市原隼人、玉木宏も! 実は歌手デビューしていたイケメン俳優たち | 日刊大衆-スマホ版-

波瑠ちゃんは忙しいお正月だったみたいね、お疲れ様です。

玉たんはおうちでゆっくりできたかちら?休みでも出かけちゃう人だけども。

 
ポチポチお願いします。
拍手する