土スタ in 大阪「あさが来た」SP

今日は、お楽しみの「土曜スタジオパーク in 大阪 あさが来たSP」の日。
NHK大阪放送局は、また展示などで大賑わいだったみたい。

放送見ましたか?忘れちゃった人は公式さんが実況してましたよ。
@nhk_osaka_JOBK
ブログでもきっとレポあるでしょうね。

中身レポはそちらに任せて、ぱっと見、玉たんがとってもお疲れなのでは??と思いました。
(とかいうと本人は否定するかも)

もちろん、カッコいい!!んだけど、

白髪が増えておる!(ってかあったっけ)
目が始終ウルウルしている。まさか風邪ひいてるんじゃ?寝不足?

名場面のビデオ見てウルウルしてるのかなぁって最初思ったけど、最後までずっとウルウルだったの。
泣いてたのかにゃ?

波瑠ちゃんはまだ20代だからなぁ、そんなに疲れが見えないのかな?

玉たんがんばれ!!

名場面のシーン良かったね。
波瑠ちゃんは、炭坑でのお相撲のシーンを、玉たんは、炭坑で失敗したあさをお部屋で勇気づけるシーンを選んでました。
どちらも違うタイプの感情で感動したシーンですね。

「負けたことのあらへん人生なんておもしろいことなんかあらしまへんで。
勝手ばっかりいてたら、人の心なんてわからへんようになります」

やわらかい光につつまれて暖かい気持ちになれるからって。

あさが珍しく弱音を吐けるシーンってことで、波瑠ちゃんも好きなシーンだそうです。
ふらふらしてるように見えて、核心に触れた言葉はこころに届くように丁寧にしゃべるんですって。

友近さんが紹介した、新次郎が神社で傘を開くシーンは、思い切りやってひとつ壊したらしい。
傘はふたつしかなかったんだって。

波瑠ちゃんがやってたぬり絵を玉たんがやっちゃったって。
お得意のイタズラかー?

シークレットゲストは清原果耶ちゃんだったんだけど、
「13歳の今のうちにやっておいた方がいいこと」を先輩方に聞いたところ、
波瑠ちゃんが「普通の学校生活、帰り道買い食いしたり・・・」と言ったら、
玉たんは「中学生じゃ校則があるからできないでしょ」って。

波瑠ちゃん、不満げだったけど、玉たんのころは禁止されてたのかも。
もしくは玉たんが禁止されていたのかも。
ま、あたちも買い食いはしてなかったなぁ

「遊びも勉強ももっとしておいた方がいい」とも言ってましたねぇ。
子供のころはなんで勉強ばっかするのかって思う時もあるのよねぇ。

元気の源は、温かいものを美味しく食べることだって。

びっくりぽん!な話では、波瑠ちゃんに、またメロンパンの話を出されましたが、
あまり受けなかったので(皆知ってたからか?)

卵が賞味期限過ぎて腐ったら、ひよこが出てくるかと思ってたって。
子供のころの話だって言ってたけどね~。可愛いねぇ(^^)


玉たんからは、三宅さんとお誕生日が同じでお母さんどうしも同じって話でした。
(これは前にも聞いたよね)


展示は中旬から渋谷にも来るから、見れるかもね。
新次郎さんお巾着もあったみたい!!
こちらは楽しみだねぇ。
でも、あさと新次郎だけのポストカードも配られたらしいから、こちらは量産してほしいですな。
ざんぎり頭のポスターもね!

「AKB48 SHOW」#99で紅白歌合戦の様子が流れました。
加野屋の皆も出てきたよん。明日日曜日あさ10時からもBSプレミアムで再放送あります。


玉たんのことたくさん書いてくれてるね!!優しくてきさくだって。でもいたずらも・・・
亀助さんの中番頭だより

波瑠「泣くくらい怒った」朝ドラ現場の裏側&苦労を明かす - モデルプレス
『あさが来た』亀助役・三宅弘城、祝福殺到に驚き「僕自身が結婚したみたい」 | マイナビニュース


   
ポチポチお願いします。
拍手する