比翼の鳥☆彡


とうとう新次郎さんが新会社の社長に!!
いやいや引き受けた時の、家族の皆の表情がおかしかった!
いや、雁助のセリフが笑えた。「新次郎はんがお仕事しなさるって。」(爆)
そして胴上げ~ヾ(o´∀`o)ノ 加野屋始まって以来のエポック!

いいとこのボンボンだからって、毎日フラフラしてるのってどういう気分?
子供のころのトラウマがあるからって、お金が無かったら生きてけないもんねー、一般ピープルは。
普通あの年から仕事なんて出来ないよねー。

新次郎さんは私にはちょっと想像が及ばない人だす。
浮世離れしてるっていうか。
でも確かに、大阪中の人たちに人気のある人間力のある人なんだ。
ま、でも普通は切磋琢磨しないとそんな人にはならんような気もするが。

今日の五代さんと約束するシーンは良かったな。
しんちゃん、ともちゃんですっかり友情が芽生えて。
お互いに自己評価が低いこと。

そして、お互いがお互いのことをあさの「「比翼の鳥」のようだと。
お互いに相補って生きてる仲睦ましい鳥のことなのね。

「比翼の鳥、連理の枝」と昔ワンセットで覚えましたね。

傍から見たら、凸凹夫婦でもきっとうまくいってたんだろうな。

あさは恵まれてるな。新次郎さんと五代さんという強力なパートナーがいて。
これから銀行作って、女子社員を入れて、教育して、学校も作るんだ。

まだまだこれからだ。さすがパイオニアはめちゃくちゃパワフル!

最近忙しいので更新出来ないこともあるかも。
ご心配なさらずに。。。


地域情報紙ぷれすしーど 1月15日号 地域情報紙ぷれすしーど « wook(ウック)
NHK連続テレビ小説:「あさが来た」主人公に共感 朝ドラ、平均視聴率20%超え 「びっくりぽん」な人気 - 毎日新聞
広岡浅子ゆかりの地めぐる - NHK 関西 NEWS WEB
『あさが来た』もしも新次郎が夫だったら…? で議論百出 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
新次郎さんのお誕生日のお祝いだす! | あさが来た | NHK大阪放送局ブログ これが見たかったの!
広岡浅子ゆかりの地めぐる - NHK 関西 NEWS WEB
<朝ドラ「あさが来た」>早くも「五代ロス」 快走の訳は… (毎日新聞) - Yahoo!ニュース


  
ポチポチお願いします。
拍手する